【観光】金沢シネモンドで『この世界の片隅に』を観てきた。

こんにちは、garagaです。

先日、金沢シネモンドにてこの世界の片隅にを観てきました!

 

f:id:garaga:20170112215919j:plain

 

金沢シネモンドのある香林坊東急スクエアや、その周辺の観光情報

この世界の片隅に」を観て感じたことなどを書いていきます!

続きを読む

ワーコレってええよな。スターウォーズ・フィギュア捕獲日記

あけましておめでとうございます、garagaです。

2017年、お正月からあったかいです。

雪が降らなくてスキースノボができませんし、寝正月となっております。

 

f:id:garaga:20170105163807j:plain

 

さてさて寝正月ではありますが、

まだギリギリもらえる落とし玉を持って、

近くのゲーセンに行ってきました=====☆★☆★

 

狙いは「ワールドコレクタブルフィギュアのスターウォーズシリーズ

スターウォーズキャラのフィギュアはあんまり持っていませんが、

ワーコレシリーズのフィギュアだけは集めているんです!

なぜかって、ワーコレ、すごく、すごくすごく良いから!!

 

ワーコレの魅力について、コタツの中からお伝えしますね♪

ゲームセンターの景品を上手く安くGETする方法も描きますよ!

続きを読む

【大掃除】年末だから、いらない服を断捨離してみた

こんにちは、garagaです。

 

f:id:garaga:20161229223456j:plain

 

今年も残すところ後わずかとなりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、毎日朝から晩まで、福袋をつくるバイトに大忙しです。

みなさんの福を詰めていると思えば、とても幸せになれるいいバイトです♪

 

こたつに首まで入って、ぐうたらテレビを見ているみなさん。いい提案があります。

年の締めくくりには「大掃除」をして少しでも体を動かしましょう!

 

年末の揚げ物、年越しそばという名の真夜中の炭水化物、明けましてお雑煮。

どうせ年末年始は食べてばかりで太るんですから。

 

今回は、大掃除でも特に「 服 」!!

今年一度も着なかった服とかありますよね?

 

f:id:garaga:20161229223609j:plain

 

タンスの奥に眠っている、着ていないの断捨離をして、

新年を新しいとともに、気持ち良く迎え入れませんか?

 

みなさんも私に負けないで、福を、いや服をゴミ袋に詰めましょう。

そして福袋ならぬゴミ服袋を作ってリサイクルに送り出すのです!

 

体を動かせて、クローゼットがスッキリ、気分もスッキリ!

 

それでは、年末年始・断捨離スペシャ

「この服いるのかいらないのか選手権」

 スタートです!

続きを読む