がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【男のロマン】アメコミデスクを特集!アイアンマン・バットマン他

こんにちは、garagaです。

いや〜〜〜かっこいい!かっこいい!かっこいいんですよ!

 

f:id:garaga:20161209210133p:plain

何がって?そりゃあもちろん机ですよ。アメコミの机。

机ではこのかっこよさが伝わりませんね、デスクです!

 

今回紹介するというか共感して欲しいのは、アメコミのデスク!

 

ディスプレイがたくさん並び、世界の情報を監視して、とりあえず地図も映しとく!

なんでこんなにかっこいいのか本質的な所はわかりませんが、

かっこいいものはかっこいいんです。

惹かれるものには惹かれます。

 

ジャスティスリーグバリー・アレン

まず最初は「ジャスティスリーグ」から、

バリー・アレン(ラッシュ)の部屋です。

 

f:id:garaga:20161209213402p:plain

ウッヒョ〜〜〜。ディスプレイが多いですなぁ〜!! 

こんなに何見とんねん!一人暮らしやろが!とツッコミたくなります。

 

そして手前にラッシュのスーツを発見!

ラッシュは友達が欲しいからジャスティスリーグに参加するみたいです。

部屋の雰囲気からも、なんだか分かる気がしますね〜〜〜。ふむふむ。

 

バットマンvsスーパーマンブルース・ウェイン

続いては、先ほどの暗闇に座っていたブルース・ウェイン(バットマン)のデスク。

バットマンvsスーパーマン」の時のものです。

 

f:id:garaga:20161209213620j:plain

くぅ〜〜〜!6つのディスプレイがクール!
バットマンのカラーに統一され、まとまっています。

 

なんてったってこのデスク、一番の魅力はこれでしょう!

バットウイングの操作ができちゃう!!

遠隔操作されるバットウイングは、最最最強!

やはり敵には容赦が無いです!隙なんか見せたらアカン!死ぬで!

 

f:id:garaga:20161209214345p:plain

ゴツくて頑丈そうなデスクからは、

バットマン頑固な性格や、冷静で容赦無い強さがビシビシ伝わってきます!

コンクリート最高!!コンクリート万歳!!

 

ダークナイトブルース・ウェイン 

お次もバットマン、「ダークナイト」のバットマンです。

 

f:id:garaga:20161209213907j:plain

洞窟の中で孤独に悪と戦う。そんな感じですね。

なんとなく冷んやりしていて勉強に集中できそう。

そんなこのデスクには「宿題賞」をあげましょう!

ご飯も執事のアルフレッドが運んできてくれます。小学生バンザイ!

 

おまけにこれも紹介

f:id:garaga:20161209214221j:plain

おぉ〜〜〜こちらはなんてシンプルな。

シンプルなのに力強い印象を受けます。ゴゴゴ。コンクリ最高。

 

デスクではないですが、この床から出てくるスーツ^^

f:id:garaga:20161209214825j:plain

「あっ、呼びましたか?ハロー。床から登場、バットマンです」

なんでだよ!そこから出てくるのかよ!すごくいいよ!!

 

床から出てくる系や、地下に沈んでいく系は、まさに男のロマンであります。 

私も毎朝、電話ボックスから地下に出勤しています。

 

「アイアンマン」トニー・スターク

さぁ、やってまいりましたアイアンマン。男のロマン王道を貫く絶対存在。

 

f:id:garaga:20161209215437j:plain

アイアンマンは、一作目が一番メカメカしていて好きという人も多いはず。

一作目のデスクはやはり、いろんな機械が多くて楽しそうですね!

実験器具がそろったデスクの周りには、自分の好きな車を並べる。

眺めてるだけで、心が満たされますね〜〜〜

 

アイアンマン2」トニー・スターク

どんどん続いていきますよ!アイアンマン2

 

f:id:garaga:20161209221152p:plain

 デスクにはブルーのディスプレイが浮かび上がります!

 

f:id:garaga:20161209223214j:plain

自分の乳首も確認できます。「ここにあったか」

 

f:id:garaga:20161209223459j:plain

二作目はCGデスクのオンパレードです!

現実離れしすぎているのが、悪いところで良いところ!!

私も空間にタッチしてみたい〜〜〜〜〜

 

アイアンマン3」トニー・スターク

最後になってしまいました。アイアンマン3

 

f:id:garaga:20161209221429j:plain

三作目では、トニーの家が壊されてしまうんですよね〜。

ミサイル撃たれりゃデスクもペッチャンコです。

なので写真は、雪の中、迷い込んだ小屋のデスク。

いろんな工具がそろっていてよかったね〜笑

 

このデスクは今までと違い、木で作られているので温かみがあります。

部屋の大きさも今までと全然違うコンパクトさです。

ソファーのブランケットもいい感じ。優しくアイアンマンを包み込んで、

トニーの立ち直りをお手伝いします!デスクってそういう面もあるのね!

 

そしてお礼には、このサプライズ。

f:id:garaga:20161209222353j:plain

 遊び心あふれるお部屋は、気分をウキウキさせ、いつまでもそこに居たくさせます。

 

まとめ

なんにせよ、こいいうデスクの映像、映画館ではじっくり見れません!

一時停止して細かい所まで見たーーーい!という願いを少し自分で叶えました。

 

あ〜全然紹介できなかった・・・。

もっともっと色んな映画の好きなデスクがあります。

またいつか第二弾もできたらいいなぁ。

 

あと、来年の春にアパートに引っ越すのですが、

そこでは自分の大好きなアメコミのデスクなんかを参考に

遊び心あふれる楽しいデスクを作りたいな〜と考えております!

 

おまけ「ドラえもん野比のび太

f:id:garaga:20161209225950j:plain

 

床からバットマン

引き出しからドラえもんです。

 

どれも楽しいデスクですね!

 

みなさんのデスクライフに幸あれ〜〜〜