がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

雪が降った!私の、冬の楽しみ方。

こんにちは、garagaです。

私の街には雪が降りました〜〜〜ワッフオワッフオ

 

f:id:garaga:20161216163850j:plain

 

窓からの景色!白くていい感じ!

雪が降ると、私はなんだか楽しくなります!

この冬にやりたいコトを1日のスケジュールにしてみました。

8:00 スキー・スノボ

早起きして、雪と遊びに行きます!

 

f:id:garaga:20161216164159p:plain

 

雪を見たら、スキー・スノボをやらずにはいられません!

さーーーっと滑るのは気持ちいいし、どっか〜〜〜んとコケるのも楽しい。

一度もウィンタースポーツをしたこと無い人は、

スキー・スノボにチャレンジしてみることをお勧めします!準備運動は必ず。

 

目標:怪我ぜずに楽しむ!

10:00 雪だるま

楽しい。転がすの楽しい。

 

雪だるまをつくるのって、かなり体力を使います。

寒くて家でこもりがちな生活を、雪だるまをつくることで、抜け出しましょう!

とってもいい運動になりますよ!冬だけの家族も増えます♪

 

目標:180cm

12:00 温かい鍋

温かい鍋を囲んで、ハフハフ。

 

f:id:garaga:20161216164229j:plain

 

冬の鍋は別格です。

体が芯から温まり、幸せな気持ちに♪

デザートのために、みかんを雪の中で冷やしておきましょう!

 

目標:美味しいもつ鍋を食べる!

13:00 雪合戦!

戦じゃ〜〜〜!!!

 

f:id:garaga:20161216164508p:plain

子供の頃、めちゃくちゃ硬い雪玉を投げてくるやつがいませんでしたか?

まぁ私の時にはいたのです。あれは当たると本当に痛い・・・。

マジの戦が始まりかけません(笑)

 

目標:北陸統一

15:00 かまくら

雪の秘密基地をつくります!

 

f:id:garaga:20161216164301j:plain

 

自分の家を建てているみたいで、とても楽しいです。

建設現場では、基本的に崩壊事故が多発しています。

かまくらハウスが完成する頃には、みかんは行方不明です。

 

目標:1LDK

17:00 イルミネーション

あたりが暗くなってきました。

 

f:id:garaga:20161216164819j:plain

 

きらきら輝く光の道を、白い息を吐きながら散歩。

外の寒さが、よりいっそうイルミネーションを際立たせます。

空気は冷たいですが、暖かい雰囲気に包まれていますよね♪

 

 目標:手を繋ぐ

19:00 チーズフォンデュ

とろ〜り濃厚なチーズが、冬の味覚を包み込みます!

 

f:id:garaga:20161216164329j:plain

 

熱いので気をつけて。

カロリーが高いかもしれませんが、今日は1日中動きっぱなしです。

お腹いっぱいになるまで、食べちゃいましょう!

 

目標:デザートのみかんを見つける

20:00 こたつ

お腹いっぱいになったら、ここへ行くしかありません。

 

こたつに入って、だんだん気が遠くなっていって・・・zzz

あれ?なんか臭くない?(こたつの中のにおいを嗅ぐ)

んっぺええええええええええええええええええええええ

 

判決:こたつの中で屁をこくやつは死刑

21:00 映画観賞

クリスマス・年末年始のお休みは、映画を観るのに最適です。 

 


バックトゥザフューチャーの三作ノンストップ観賞

など、シリーズものを一気に観てしまうのも楽しそうです!

 

目標:24を全シリーズ

まとめ

人の数だけ、冬の過ごし方があります。

 

みなさんにとって、いい思い出の冬となりますように♪