がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【感想・報告・収益】ブログを始めて1ヶ月経ちました!

こんにちは、garagaです。

新型MacBook Proの購入をきっかけに初めてみたこのブログ。

11月23日にスタートしたので12月23日で1ヶ月経過となりました〜

1ヶ月続けてみての感想・PV報告・収益とかを書いていきま〜す!

 

f:id:garaga:20161225224123j:plain

 

 

記事

このブログ、テスト期間の真っ最中に始めたんですよね〜

テスト期間って言ったら授業もあんまり無いし、放課後残ることも少ない。

要するに暇だったんですね〜〜〜笑

テスト勉強はあんまり重要じゃない時期でしたので、

そっちのけでブログを書いていたわけです。

ということで記事を振り返っていきます!

 

これが最初の記事ですね〜

MacBook Proが届いて興奮しています。

記事はその時のテンションで書くのが一番いいですよね。

ついさっき、

ローグワンの鑑賞記事を書きました。

これは公開日の次の日に観に行ったのですが、

記事を書いたのは一週間後になってしまいました・・・。

一週間も経つと忘れてるし、その時の興奮も冷めていますよね・・・

なので筆の進まない、書いていても楽しくない記事となってしまいました・・・

アチャ〜〜〜

 

MacBook Proの記事はたくさん(20記事中10記事)書きました。

だって買ったばかりで、性能いいし、デザインいいし、書きたいでしょ笑

しかしながら次に書くPV数には全くもって貢献していません!!

自分の中で興奮していただけなのですかね〜〜〜

 

記事数は20でした。

ブログを始めたホントに最初は毎日記事を書いていたので、これだけいきました。

しかしSmartNewsとかに載ると(次に記載)、なんだか満足してしまったのもあるし、

また変にプレッシャーにもなって、変な記事を書けなくなりました笑

 

2ヶ月目は変な記事を書くぞ!!うんちうんち!!

 

PV数

初めの1ヶ月は1,805PVでした。

初心者が書いてどのくらい読んで頂けるのだろ〜とか思っていましたが、

1,805でした!これは多いのか少ないのかよくわかりませんが、

見てくださったみなさんに感謝です!あと読者も44人とこれにはびっくり!

ほんとうにありがとうこざいます!

 

しかしこのPVはある一部の記事が独占して稼いでいるだけにすぎません笑

それがこちらの記事↓

大好きな工作の記事ですね〜〜〜はてブありがとうございまぁ〜す!

これがSmartNewsに載ったんですね〜

ニュースサイト乗ったくせにPVこれだけかよ〜とか思うかもしれませんが、

まぁこんなもんです笑 アイアンマン興味無い人とかは読まないもんね〜

 

あとこれも稼ぎ頭↓ 

この記事はGoogle検索からの流入が多かったのです!

「グリンデルバルト 俳優」とかで検索すると1番目に表示されていました。

検索に強い記事を積み重ねていくことで、PV数は着実に上がっていくそうです!

巷で噂のSEO対策ってやつですね〜〜〜ムズカシイ

まぁこの記事はタイトルのつけ方が上手かったのかもしれませんね笑

しかしまぁ流行にも左右される記事ですので、そう長くは持ちません。

 

あとPV数を上げたいならSNSを活用することも大事だな!と思いました。

というかSNSは必ずやるべきですね〜他のブロガーさん達との交流にもなります!

 

そして基本中の基本は記事の積み重ねですね。

毎日継続して更新されている方はホントにすごいな〜と、

ブログを実際にやってみて思いました。

数字は正直なので毎日更新すれば増えるし、そのまた逆もしかりです。

 

ブログが続くかわからないので、具体的な数字の目標は立てません笑

ですが記事を書きたい!と思ったときには120%の全力で、

自分の満足のいく記事を発信していきたいなと考えております!

 

収益

はっはっは〜〜〜 

1ヶ月目の収益が気になるだろ〜〜〜

私もブログについて調べていたら、

「1ヶ月で10万円稼ぎました!」「まだサラリーマンやってるの?」

とか色々あって、札束の風呂に浸かる夢を見ました。

 

私の結果、発表しますと・・・

 

マイナス26万円

 

ですね。マイナスです笑

まずこのブログ始めたのがMacBook Pro買ったからなので、そこで20万円。

ブログ始めるためにMacBook Pro買ったわけではないのですが、

MacBook Proを今のところほとんどブログにしか使っていないので・・・

動画編集:1割、画像編集:1割、ブログ(文章):8割って感じです。

 

そして平均して1日に2時間くらいブログを書いているとすると、

2時間×時給1000円×30日=6万円

 

合計で26万円のということになります。

 

まぁもちろんそんなことは思っていませんよ笑

ブログ書くことは楽しいので続いているだけです。

 

Googleアドセンスとかも、時間あったらやってみようかな〜

と思っているくらいのレベルです。

 

ブログで生活するためには、生活の全てをブログに捧げなければ無理でしょう。

なんか普通のことですね笑

サラリーマンも仕事に全力で取り組んで給料もらっているんです!

 

なので私も年末は全力で福袋を作って、お金を稼ぐぞ!!(バイトね)

 

デザイン・カスタマイズ

シンプルで見やす〜くてオッシャレ〜なブログにしたいのですが、

CSSとかHTMLとかは無知なので苦戦中です・・・ぐぬぬ

 

また、ブログのデザインをいじっていると時間が無限に必要になる・・・笑

一度おきまりのデザインやパターンを見つけてしまえば楽なのでしょうが・・・

 

ということで今はフリー素材とか落書きとかを使いながら、

適当にやっている感じです。

 

記事が増えてきたらグローバルメニューとかにも挑戦してみたいです!

 

 

さいごに

というわけで、振り返ってみるとこんな感じでした。

 

書きたいことも書けてよかったけど、まだ軸がブレブレ」って感じですね〜 

」って何かもまだよくわかっていないので、まだまだこれからです笑

 

これからの方針としては、

  • 自分の書きたいことを120%の全力で書く
  • インテリアとか一人暮らしとかについて書きたい
  • なので早く引っ越したい
  • 引っ越しは4月
  • それまではその準備期間としてアイデアを肥やす
  • 実家の古臭いインテリアについても書いてみる
  • コンスタントに記事を積み重ねたいときは変な記事を書く

ん〜〜〜こんな感じですかね〜〜〜

2ヶ月目もやれるだけやってみましょう!!

 

以上、1ヶ月目のレポートでした〜

  

さよならバイバイシューティングスター=≡☆