がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

ワーコレってええよな。スターウォーズ・フィギュア捕獲日記

あけましておめでとうございます、garagaです。

2017年、お正月からあったかいです。

雪が降らなくてスキースノボができませんし、寝正月となっております。

 

f:id:garaga:20170105163807j:plain

 

さてさて寝正月ではありますが、

まだギリギリもらえる落とし玉を持って、

近くのゲーセンに行ってきました=====☆★☆★

 

狙いは「ワールドコレクタブルフィギュアのスターウォーズシリーズ

スターウォーズキャラのフィギュアはあんまり持っていませんが、

ワーコレシリーズのフィギュアだけは集めているんです!

なぜかって、ワーコレ、すごく、すごくすごく良いから!!

 

ワーコレの魅力について、コタツの中からお伝えしますね♪

ゲームセンターの景品を上手く安くGETする方法も描きますよ!

1.カワイイ

ワーコレって、デフォルメされているんですよね〜〜〜

かわいい。頭身も小さくなっていて、かわいい。癒されます。

 

フィギュアにはカッコよさを求める人もいると思います。

私もカッコいいフィギュアは好きです。

しかし、これは、カワイイ。あぁカワイイ。

 

f:id:garaga:20170105163931j:plain

ダースモールです。カワイイ。

 

顔はイカみたいな色してますが、カワイイですね。

 

人の感性はそれぞれです。

何にカワイイと感じるかも人それぞれってことで(笑)

2.安くGETできる

ワーコレシリーズはサイズが小さいです。

なので比較的低予算でGETできると思っています。

 

とまあ言いましたが、ゲームセンターの景品が安くGETできるかは、

①自分が慣れている台(お店)か

②店員さんが優しいか

③GETしたい景品が人気でないか

この3つだと思っています。

 

①自分が慣れている台(お店)か

 景品をGETできる台には種類がありますよね!

 単に落とすもの、玉を動かすもの、引っかかりをずらしていくもの・・・etc

 その中でも自分がプレイしやすい台を見つけることが肝心です。

 得意な台を置いているお店を見つければ、もうこっちのもん。

 GETまでの流れがつかめているのだから、一手ずつ落ち着いて攻めましょう!

 あと1回100円・6回500円とかになっている台は、迷わず500円を入れましょう。

 1回で取れる台なんでそうありませんので・・・。本気で欲しいなら500円投入!

 

②店員さんが優しいか

 私はもう景品を取りに行くお店が決まっています。

 本気で景品を取りにいく勝負はそこでしかしていません。

 そのゲーセンの店長らしき人ですね、私が毎回頼っているのは。

 店長は元旦から居ました。

 流れはわかっていますが、とりあえず店長に聞きます。

 「これどうしたらいいですかね〜〜〜」

 店長はデモプレイをしてくれて、さらに2cmくらいずらしてくれます。

 ありがとう、店長。

 GETできたら袋もすぐくれます。

 

③GETしたい景品が人気でないか

 私のいくゲーセンでは、スターウォーズがあまり人気でないみたいです笑

 なので比較的簡単な台に置いてあるんです・・・ラッキー。

 また景品入れ替えの時期に、前の期間の景品が残っていれば、

 それはクソ簡単な台に移動されます。

 

 f:id:garaga:20170105163934j:plain

 このデストルーパーは1プレイで取れました。

 ヤフオクとかメルカリで売れば、2000円くらい儲けられます。

 まぁこれはまれなケースで、滅多に1プレイでGETできることはありませんよ!

 

ということで、私は景品1個につき、500円〜1000円くらいでGETしています!

ゲームセンターで景品をGETするのって、なんかギャンブルと同じみたいで、

興奮して、ドキドキして、すぐやめられなくなりますよね。

私も昔は、一つの景品にいくらもつぎ込んで、結局GETできなくて、

なんともいえない後悔の念に苦しみ昇天する、ということがありました。

この①〜③をつかんだのも、長い苦しみに耐え、枕を涙で濡らし、

それでも反省せずゲーセンにお金を握りしめ通ったからだと自負しています。

 

 

これはちょっと長くなりましたね・・・笑

この章だけで記事にしてもいいかもしれません。また編集しようっと。

3.高いクオリティー

ワーコレのフィギュアは小さいくせに、クオリティがいいんです。

丈夫で、塗装も細かい。

ゲーセンの景品とは思えないクオリティがあります!

 

f:id:garaga:20170105163939j:plain

このカイロ・レン、着ている服の質感まで綺麗に再現されています!

4.場所を取らない

ワーコレシリーズは、小さくなっているということで、

飾る場所もそんなにとりません。

 

自分のデスクの隅にちょこんと置けば、

いつでも好きなキャラクターを眺めていることができます。

 

f:id:garaga:20170105163936j:plain

 

この手軽さが、ついつい集めてしまうところなんですよね〜

さいごに

ワーコレの魅力と、安くGETする方法なんかを書いてみましたが、

どうでしたでしょうか?

 

とるナビ | STAR WARS ワールドコレクタブルフィギュアコーナー

 

↑これがワーコレのスターウォーズシリーズの登場予定です!

場所を取らなくて手軽!とか書きましたが、こんなに登場されて、

数が増えてしまえば、飾るスペースもなくなります・・・

 

今現在の私の飾り方は↓(ワーコレだけではないですが笑)

 

f:id:garaga:20170105163945j:plain

 

こんな感じで、しかもこれが全てではありません。全部飾れていないんです!!

(私はフィギュア集め初級くらいですので規模はこんなもんです笑)

 

フィギュアは箱の中に眠らせておくよりも、

飾って、観て、楽しむものだと考えているので、今は悩み中です・・・。

4月に新居に引っ越したら、今よりもいい感じに飾りたいなと企んでおります。

そのときは記事も書きますね!

 

 

それでは新年最初の記事はこのへんで、ありがとうございました〜♪🐓