がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

ニンテンドースイッチを予約しました〜★☆★

こんにちは、garagaです。

ニンテンドースイッチの発表会、とても楽しかったですね!

機能、価格、本体の情報、ソフト、など色々!

まあ部屋でオンライン中継をダラダラ見てただけなんですけど(笑)

 

f:id:garaga:20170123182428j:plain

 

そして、ニンテンドースイッチの予約を無事完了しました〜〜〜!!!

わーいわーい!!祭りだ〜〜〜!!今晩は寿司を食うぞ〜〜!!

 

過去には上のような記事も書いていました〜!

 

期待することをたくさん書きましたが、どのくらい達成してくれるのでしょうか!?

実際に使ってプレイしてみないとわからない部分もあるしね〜〜〜 

まず予約のこと

アマゾン、ヨドバシなんかのオンラインサイトは開始すぐに終わったみたいですね。

PS VRとかも一瞬だったとか。

そしてすぐ転売ヤーが、アマゾン・ヤフオクなんかに出品しますよね・・・。

なんだなんだおいおいおいと、おいおいと思いますよ。

私の後輩にもPS VRを5台くらいさばいて、美味い飯を食ってる奴がいます。

今度焼肉でもおごってくれ。

 

わたし、予約開始日1/21の午後5時くらいに近所のゲオに行きました。

・・・無事予約完了!

いく前から絶対まだあるっていう自信がありました。田舎はこんなもんですよ笑

 

転売は賛成か反対かビミョーなので何台も買いませんでした。

というか転売うんぬんよりも元手がないですよそんなに(笑)

 

ネットで予約するのも迷いましたが、

まあゲオが近いので、すぐ取りに行けるしいいかな〜と。

もしかしてネット予約だと、当日に来ないかも!?なんて心配もあるし。

24時まで営業してるので、もしかすると一番早くゲットできるかも〜なんてね。

しかしゲオにも届いてなかったら本当に落ち込みますよ・・・

ソフト!

 ソフトはゼルダを予約しました!

1・2・スイッチも興味があるので、

とりあえずゼルダを楽しんだら買うかもしれません!

 

f:id:garaga:20161213195419p:plain

 

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドなんですが、Wii U版も出るんですよね。

このことを予約する時まで忘れていて、

「あっ、買うソフトがゼルダだけならスイッチ本体買う必要なくね・・・」

って少し思ってしまいました(笑)

 

しかし、スイッチだけの魅力的なソフトもこれからたくさん登場するし、

それをプレイするんなら本体も買うんだから、まあ早めでいいか!

となったのです。

3DSの価格変更みたいなことの繰り返しはさすがにないでしょう・・・。

 

高性能なハードでゼルダをする方が楽しいに決まってるんだ〜〜〜い!!

色!

f:id:garaga:20170123182428j:plain

こ〜〜〜んなカラフルなことになっているなんて予想してませんでしたね!

 

f:id:garaga:20170123182553j:plain

New 3DSの頃からカラフルな本体配色には大賛成でした。

カワイイし、なんかウキウキさせてくれますよね^^

 

まあほとんどプロコンでプレイすると思いますが。。。

お金の話。

スイッチ本体:32,370円

ソフト(ゼルダ):6,630円

プロコントローラー:6,800円

ケース+画面シート:2,130円

価格は確定ではないですが、ざっと合計:47,930円

 

おっとおっと、だいたい5万くらいではないか・・・(汗)

お年玉もあんまり使ってないが、なかなかの関門であるなぁ・・・。

プロコンはなくてもなんとかなるし・・・どうしよう。

 

f:id:garaga:20170123182647j:plain

 

2月の後半は時間が空くはずだから・・・なんとかバイトを入れたいです。

さいごにゲームの話。

まわりがみんなゲーム離れしてる。

そうひしひし思います。自分も含めてなんですけどね。

 

特に就職・進学を機にゲームから離れていっている人が多いです。

 

たしかに、忙しくなったりするのはわかります。

他の楽しみができるのもわかります。

例えば、就職や進学で知らない土地に行ったりして、

そこをカメラ片手で巡ったりするのも最高に楽しいです。

女の子とデートするのも、パチンコいくのも楽しいです。

 

でも 全く ゲームしなくなると、なんだか寂しい・・・(笑)

 

ゲームボーイポケモンロックマンの対戦をし、

PSPラオシャンロンを撃退し、

Wiiでボーリングや野球やテニスやスマブラで勝負し、

3DSアマツマガツチを狩り、、、、、

 

こんな流れで生きてきましたから、なんだか寂しいんです。

 

私もゲームする時間は確実に減ってきてます。

でもまだ新作が出た時は・・・やるっきゃねぇ!って血が疼きます!!

 

まあ据え置き機となると高いですからね。

4月に引っ越すので、友達がスイッチやりに新居へ遊びに来てくれれば嬉しいです。

みんなでやるゲームは楽しいですからね。大人になっても。

 

f:id:garaga:20170123183005p:plain

本当のさいご

ということで、スイッチを予約したよ〜という記事でした。

 

 

発売日の3/3が楽しみです!

 

 

ありがとうございました〜〜〜ノシ