【引っ越し】新しいおしゃれなデスクが欲しい!

こんにちは、garagaです。

3月・4月は引っ越しの時期!!

 

私も4月始めに引っ越しを控えており、新しい部屋に住むわけですが、

当然その部屋には、な〜んにもありません!空っぽ。

 

f:id:garaga:20170126233114j:plain

 

今回は、デスクについて欲しいものを書いていきます♪

なぜデスクにこだわるの?

新しい部屋のインテリア、どんなのにするかな〜と楽しみにしております。

といっても、部屋ですることは限られていますし、メインは勉強だと考えています。

 

なので、デスク!!机!!勉強机!!パソコンデスク!!

これにはこだわりたいなと思っているのです♪

 

f:id:garaga:20170126233336j:plain

 

紙にいろいろ書いたり、パソコンでカタカタしたり、

勉強がはかどって、どれだけ頭に入るか、

どれだけインプット・アウトプットができるかっていうのは、

勉強をする環境によると思うのです。

デスクに求めること

世の中に、星の数ほどあるデスクの中から、

自分に合う、たった一つのデスクを見つけ出さなくてはなりません。

 

そこで私がデスクに求める条件をリストにしてみました!

買うときの条件ですね♪

 

・広さ

 奥行き70cm以上、幅100cm以上は欲しいです。

 デスクの広さは心の余裕。パソコン、教科書、ノート、いろいろ並べられます。

・デザイン性

 部屋の雰囲気に合うものを選びたいです。

 壁は白色で、床は明るい茶色のフローリングだったので、これに合うものを!

・強度

 少しものを乗せただけで、たわんだりするのはもっての外。

 自分が乗っても大丈夫なくらい強いものがいいですね〜。

・厚み

 モニターアームは確実に取り付けたいので、そこそこの厚みがあるものがいいです。

・価格

 他のインテリア家具も欲しいので・・・2万円以内で!

 

以上の条件の中から、自分に合う一台を探します★☆★

これとか良さそう!!

調べに調べて見つけ出した、いいかもしれないデスクたち。

↓こちら↓にリストにしていきます!

 

ニトリのフリーデスク

IKEAのデスク

無印良品のデスク

・Garageのデスク

 

ひとつずつ詳しく書いていきます!

ニトリのフリーデスク

まずはニトリのフリーデスクです。

その中でも、

・デスク(N ステイン 120BR) 11,019円

・デスク(プロモ) 13,797円〜

の2つがいいと感じました!!

 

f:id:garaga:20170126232949j:plain f:id:garaga:20170126232951j:plain

 

ニトリのデスクの長所短所。

【長所・いいところ】

ニトリは店舗が近くにたくさんあって、実物を見やすい!

・全体的に安い!

【短所・わるいところ】

・ちょっと安っぽいかな・・・

・強度もあんまり無さそう・・・

 

ニトリのデスクも悪くはないんだけどな〜〜〜

長く使うし、納得のできるものを・・・もうちょっと高くても・・・

IKEAのデスク

お次はIKEAのデスク

安いのから高いのまでいろいろあって、カラーもいろいろ選び放題!

その中でも、

・LINNMON / ADILS (150×75cm 耐荷重はたぶん50kg) 4,999円

がいいと感じました!!

 

f:id:garaga:20170126232953j:plainf:id:garaga:20170126232954j:plain

 

【長所・いいところ】

・サイズの割にとても安い!お手頃な価格!

・デザインがシンプルでいい感じ!

【短所・わるいところ】

・幅150cm奥行き75cmは大きすぎるかも。

 1つ前のサイズは幅160cm奥行き60cmだから、ちょうどいいサイズが無い・・・

IKEAが周りにない。

 IKEAは通販をやっていないので買うとしたら、

 通販代行みたいなのになるんですが、そしたら価格が8,629円とかになります・・・

 

ん〜〜〜悪くない!っていうか良い!だけどもだけども、、、

IKEAが近くにあればこれにすると思うんだけれども、、、。。。

ん〜〜〜〜〜悩むから次へ・・・

無印良品のデスク

きました無印良品です。

無印良品のデスクは、Youtuberの瀬戸弘司さんがいくつか紹介していて、

これいいな〜と思っていました!

 


【無印良品】アップルストア風のシンプルなパソコンデスクを買ってみた!

 

今通販で売っているものとしては、

・デスク天板 オーク材 (幅120cm奥行き60cm) 15,000円

・デスク脚・スチール (幅120cm奥行き60cm) 7,500円

の組み合わせがいいと感じました!!

 

f:id:garaga:20170126232947j:plain

 

【長所・いいところ】

・オーク材の見た目がいい。リラックスできる感じ。

・デザインがシンプルでいい。 脚が丸いのもカワイイ。

【短所・わるいところ】

・天板、天板用脚と別々で、合わせて22,500円と高価。

・奥行き60cmは小さいな〜。70cm欲しいんだよな〜。

 

よきかな、よきかな。

あ〜〜〜でも高いよ〜〜〜。

自分がはじめに書いた条件に当てはまってないじゃんか・・・。

Garageのデスク

最後はGarageのデスク

このブログも「がらくたガレージ」という名前でやってますから、

なんか親近感がありますね笑

 

Garageのデスクは、いろいろシリーズがあって、

fantoniっていうシリーズが一線を画しています!!

f:id:garaga:20170126232812p:plain

 

ほっしい〜〜〜けど、高いので、買うなら下ランクの安いシリーズかな。

その中でも、

・デスク Y2 (120×70cm 耐荷重60kg) 19,116円

がいいと感じました!!

 

f:id:garaga:20170126232945j:plainf:id:garaga:20170126232942j:plainf:id:garaga:20170126232939j:plain

 

あぁ、まんまとシリーズ戦略に乗せられてますね私・・・笑

高いものと、中くらいのものと、安いものを並べることで、

「自分は高いものには手は届かないけれど、中くらいのものなら買える!」

と思ってしまうらしいです。

でもこのデスクY2、自分の条件にも合っているし、なかなかいいです!!

 

【長所・いいところ】

・サイズが欲しいサイズ!

・デザインも木の優しい感じと、金属の強さが出ていていいと思う。

・耐荷重もよし、価格も買える範囲内。

【短所・わるいところ】

・買えるけど、まぁ高いかな〜。

・デスクの脚は丸い方がカワイイかも・・・。

 まぁ四角だと壁にぴったりフィットするからいいかな♪

 

 これが第一候補ですかね!!

さいごに

ということで、気になったデスクをまとめてみました!

自分の頭の中の整理にもなったし、どんなのが欲しいかもはっきりしてきました♪

 

しかしまだ引っ越しまで期間があるので・・・まだ悩もうと思います笑

悩んでいる時、選んでいる時が一番楽しいんだ!!

 

 

以上、ありがとうございました〜ノシ

 

 

本当はこんなデスクにしたいです。壁一面ディスプレイみたいな笑