体験型映画アトラクション!!4DXの魅力!!【金沢コロナ】

こんにちは、garagaです。

みなさんは4DX】で映画を見たことがありますか?

 

f:id:garaga:20170624141949j:plain

 

4DXというのは、、、

映画のシーンに合わせて

が落ちたり、が吹いたり、

が降ったり、地震が起きたりする

『体験型映画アトラクション』です!

 

3Dの映画は、単に立体的に映像が見えるだけですが、

4DXは、違います。体全体で感じます。

まるで映画の中に自分がいるような臨場感非日常的な体験が出来ます!!

 

今回は4DXの感想と、オススメな所、オススメしない所を紹介しま〜す♪

 

4DXの感想

私が4DXで初めて観た映画はバットマンVSスーパーマン!!

f:id:garaga:20170624141944j:plain

 

この映画の魅力は何と言ってもアクションシーン!

(というか4DXではストーリは頭に入ってきません)

 

映画の冒頭からカメラワークに合わせて座席が滑からに動き、

まるで自分がカメラマンの様!!

ヘリコプターからの撮影も、そこに乗っているかの様です!!

 

バットマンが殴るのに合わせて背もたれがボコン!!

スーパーマンが反撃してボコンボコン!!

最後の敵はシンゴジラ並のバカでかい化物なのですが、

もうボコンボコンバカンゴトンズコンドコココココゴゴゴゴゴ!!!

ダダダダダッダダダッダダダーーーーーーン!!!

という感じで座席に座っていられません!!

震度5強くらいで、軽い人なら5cmはジャンプしてます。

 

もうなんか、面白いんです。合う人、合わない人がいるとは思いますが、

私は半端じゃない揺れに笑いながら、アクションシーンを観ています!!

 

 

つい最近ではワイルド・スピード アイスブレイク」を4DXで観ました! 

f:id:garaga:20170624141933j:plain

 

この映画、アクションシーンも凄いのですが、

なんといっても「車のシーン」が魅力!!

 

エンジンの鼓動に合わせて座席に振動が伝わり、

まるで自分が運転しているかの様!!

ドゴゴゴゴゴゴドッカ〜〜〜〜〜ーーーーーーーーンです・・・^^;

 

 

映画が始まる前に

4DXは、映画が始まる前に、

「4DXってのはこういうものだよ〜」というちょっとした4DXの体験があります。

ここでは雷や風の演出、そして座席がそこそこ揺れたりするのですが、

ここで観客のみんなは「えっめっちゃ揺れるやんwwやばww」と少しざわつきます。

私も初体験の時はざわざわしましたが、今ではもう4DX玄人

「ふっ、みんな驚いてやがるぜ」というドヤ顔で、

これからの他の観客の4DX初体験に胸を躍らせています♪

 

あと、手荷物は無料のロッカーがあるのでそこに預けて起きましょう。

そして鍵はチャックのあるポケットに。

滑り落ちやすいポケットに、鍵や小銭を入れておくと、

映画が終わった頃にはどこかに行ってしまっています!!そのくらいヤバい!!

 

 

4DXのオススメな所・オススメしない所

今までの感想から、、、

【4DXのオススメな所】 

・アトラクションの様な映画鑑賞ができる!

・半端じゃない揺れで気分爽快、ストレス解消ができる!

 

【4DXのオススメしない所】 

・映画のストーリーが入ってきにくいかも・・・笑

・普通の映画よりは値段が高い(+1000円くらい)

 

 

映画館の情報

そして最後に、映画館の情報です。 

 私が4DXで映画を観たのは↓↓ココ↓↓

「金沢コロナシネマワールド

f:id:garaga:20170624141940j:plain

 

4DX北陸初進出した〜とかで宣伝してます。

金沢駅からは遠いですが、無料バスがありますし、

金沢コロナはゲームセンターやボーリングなどが充実してて何かと長く遊べます!

この前行った時にはメガドンキが出来てて驚きました。

すぐ近くの金沢アピタタウンもショッピングには中々もってこいの場所です。

 

 

 

 以上、4DXの魅力とかについてでした〜。

楽しいので行ってみてくださ〜い^^

 

ありがとうございましたノシ