がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

GWの映画はコレで決まり!!『レディ・プレイヤー1』で大興奮!

こんにちは、garagaです。

4/20公開のレディ・プレイヤー1を観てきました!

終始大興奮の大冒険ムービーでした☆★☆≡≡≡

2018年、GWの映画はコレで決まり!といっても過言じゃない!!

私が面白いな!と思った所を10個紹介させて頂きます!

 

f:id:garaga:20180421020202j:plain

1.SFアドベンチャー

近未来、2045年の地球。

世界は荒廃し、貧富の差は拡大し、人々はVR世界に没頭していた!

仮想世界「オアシス」の秘密を巡るSF大冒険アクション満載ムービーです!!

2.VRの世界!

VRゴーグルを被れば、あなたの理想の世界がそこにあります。

現実世界での動きが、VR世界でのアバターの動きになります!

こんなゲームをしてみたい!こんな世界に行ってみたい!って絶対になります!

3.スピルバーグ監督!

ジョーズジュラシックパーク、インディジョーンズ!などなど...

数々の名作を生み出してきたスピルバーグ監督!

映画の迫力!音楽!ワクワクドキドキ止まらない!スピルバーグっぷり全開です!

4.OPからド迫力!

映画は最初からフルスロットル!&アクセル全開!

AKIRAの金田バイクとBTTFのデロリアンが全速力で突っ走ります!

これはYouTubeの動画を観た方が伝わりますね!

 


映画『レディ・プレイヤー1』日本限定スペシャル映像【HD】2018年4月20日

5.主人公はオタク!

主人公はVR世界でこそイケメンのアバターですが、

現実世界では冴えないチェックシャツ・ジーパンのオタク!そしてデブだ!

そんな彼がオタク知識を活かしてゲームの世界で大冒険するのです!心燃え上がるぜ!

6.死んだレジェンド!

未来には未来のジョブズがいるのです。

VR世界のゲーム「オアシス」を創造したハリデー。

彼が死んで、オアシスの相続権を巡る冒険<ゲーム>が始まります!

ハリデー自身も魅力的なキャラクターの1人です!

 

f:id:garaga:20180421023150j:plainf:id:garaga:20180421023201j:plain

7.近未来都市!

近未来。荒廃した世界。主人公はスラムの積み上げられた家の住人。

それと対比するように登場する、未来のハイテク最先端企業!

VRの世界だけでなく、映画の中の現実世界も魅力的で行ってみたくなります!

8.日本のキャラクター達!

映画では日本のキャラクターが数多く登場します!

1回の鑑賞では到底わからないほどの数が!!

侍のアバターも登場するのですが、そのモデルは三船敏郎だったりするんですね!

そして侍は最後の戦いで、日本のあの機動戦士に変身するのです!!

 

f:id:garaga:20180421023251j:plainf:id:garaga:20180421023300j:plain

9.リアルな友情!

VR世界での友達は、現実世界では会ってもいいのでしょうか!?

綺麗でセクシーなアバターのあの子は、140kgのニートかもしれません。。。

冒険にピンチは付き物!そんな時リアルに助けてくれるのは誰なのでしょうか!?

10.ラブストーリー!

守るべきものがあってこそ、魅力的な冒険になりますよね!

全体を通して、ポップカルチャー満載のSF・アクション・ラブストーリーです!!

 

 

これから始まるGWに、家族と・友達と・恋人と観に行っても楽しめます!

ポップカルチャー好きのオタクは、ポップコーンを食べながら1人で観るのがオススメ!!

大興奮の大冒険が待っています。

 

ありがとうございました(^^)ノシ