がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第一話】ヤフオクでバイクを買った。SYM T2 ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。

 

 

この私、かねてよりの夢であった「バイク」を、

バイクをこの度買いました・・・。ヤフオクで!!

 

f:id:garaga:20190612212659j:plain

 

バイク屋さんじゃなくでヤフオクです。

 

安いから!!の一択です。

バイク屋は高けぇぇぇぇ

というか自分の金が無いのです(;^ω^)

 

たぶん働いていたらバイク屋さんで買ったと思いますが、

学生の身分の私には無理だった・・・!!

(あとコツコツ貯めるのが性に合わなかったorz・・・

 

買ったのはコレです↓↓

f:id:garaga:20190612213455j:plain

★SYM T2★

台湾のバイクです!!MADE IN TAIWAN

そのへんの原付よりも安いです。

 

そして届きました。

(Red Lineっていうヤフオクのバイク売買専門のところが運んでくれました!)

 

届いたらもちろんエンジンをかけたくなりますよね!!

 

キーさします、

ライト・ウィンカー・ブレーキランプは問題なく点灯!

「おっ、電装系は問題なさそうだ」

 

セルちょっと回します・・・。

きゅるる きゅるる

「おぉ回るやん」

きゅるる きゅるる

「ん~?^^」

 

・・・

きゅるる鳴らなくなりました!!!オワタ!!!

 

ちゃんといろいろ調べてからキュルルすれば良かったなぁ笑

 

まぁ現状車なので予想の範囲内です。

いろいろ点検しなけりゃならないし、

そもそもまだナンバーがついていません。

 

T2のスピードメーターにはバッテリー電圧が表示されているので、

助かりました。

表示は11Vくらい。調べたら、たぶんこれは低い。

あとシートを開けてみたら、バッテリー周りかなり錆びてました笑

 

T2メンテナンス日記はじめます。

 

【次回】

中古で買ったバイクの登録あれこれ。

コンビニで自賠責陸運局でナンバー取得!!