がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第四話】スターターリレー交換 ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。

整備がいろいろ完了してきて、

乗るのが楽しくて楽しすぎて整備記録を書いていないわけのですが、

どこを整備したか忘れてしまうと何かもったいないので、

記録として整備日記を書いておきます!

 

f:id:garaga:20190710230755j:plain

 

ヤフオクで買って、家に届いたときはエンジンがかからなかったT2・・・。

バッテリーを新品に交換してもかからず。

原因はコイツでした→「スターターリレー」

 

ホンダの汎用をAmazonで買って、すこし配線を加工すれば装着できました。

そして感動のエンジン始動!!

 

SYMの純正スターターリレーは取り寄せるのにも2週間くらい必要で、

お値段もT2用だと9000円くらいするということで、お財布も助かりました笑

 

晴れてセルスイッチからエンジンがかかるようになったT2です。嬉しい笑

 

後はもういろいろ変えています。(安く本体を買った反動かもしれない)

・マフラー

・ウィンカー

・ハンドルバーエンド

などなど・・・

塗装もして少し雰囲気も変えました笑

 

マフラーを変えるのは非常に大変でした。(その分楽しかった)

なんせ初の試みで、フルエキゾーストのマフラー交換だったので・・・!

音は少し変わりました。

より単気筒っぽい音になったと思います。

ドコ・ドコ・ドコ・ドコって感じです笑

 

マフラー交換もそのうち整備記録に書きたいです!

 

ではではノシ