がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

新型MacBook Pro(Late 2016)を並べて、それっぽい写真を撮ってみた

こんにちは、garagaです。

 

f:id:garaga:20161123111614j:plain

 

今話題の新型MacBook Pro (Late 2016)を購入しました!

6年間共に過ごしたTOSHIBAdynabookに涙の別れを告げ、

これからはオシャレなMacユーザーになるということです。ドキドキ。

 

f:id:garaga:20161123111447j:plain

 

さて、私にはMacBookでやってみたかったことがあります。

それは、「机の上に並べていい感じの写真を撮る」ということです。

さっそくやってみます!

 

f:id:garaga:20161123111509j:plain

 

MacBookを机の上に置いただけですが・・・かっこいい。

新色のスペースグレイは落ち着いて、りんごを惹き込むブラックホールの様です。

他の物も置いてみます。

 

f:id:garaga:20161123111513j:plain

 

ノートとペンを置いてみました。

いい感じです!それとない雰囲気が出ているのではないでしょうか。

ここにフィルタマジックをかけると・・・

 

f:id:garaga:20161123111516j:plain

 

いいです。いいです。写真は編集してこそですね。

これから会議でも始まる様な気がしてきました。

dynabookだと、こうです

 

f:id:garaga:20161123111610j:plain

 

もう天井が映っています。

フィルタマジックをかけても・・・

 

f:id:garaga:20161123111608j:plain

 

いいです。あれ・・・?

いや・・・ 悪いとこともないよう・・・な・・・

いや、違います。これは思い出ですね。

6年間のいろんな思い出がdynabookDynaBookにしたんです・・・。

 

合格祝いに父から貰って、数え切れないレポートをして、

ブルーレイで映画をたくさん観て、イベントの度に動画編集をしてきた思い出が。

 

 しみじみしたところで、MacBookの周りにさらに物を置いていきましょう。

 

f:id:garaga:20161123111521j:plain

 

腕時計と折りたたみ傘を置いてみました。

・・・折りたたみ傘は違いますね。が降ってきたらMacBookは死にます。

 

f:id:garaga:20161123111526j:plain

 

メガネケースとカードケース、ネクタイピン、キー、ブレスレットを追加しました。

いいような・・・。いや、わからない。

わからないのですが、わかったことが1つあります。

「私のセンスがMacBookに追いついていない」

 

インテリアなども好きで、いろんな雑貨も集めているのですが・・・

まだまだセンスが足りていないようです・・・。

スタバの窓際でMacBookを触っている外国人、その隣に座って観察してみます。

 

もう置けそうな物は全部置いてみます! 

 

f:id:garaga:20161123111531j:plain

 

うーん?スペードのエースがいい雰囲気を出している気がする・・・。

ただ並べればMacBookがどうにかしてくれる、と思っていましたが違うようです。

あとりんごの中に私がいます。

 

ノートとペンだけのほうがいい雰囲気を出していたかもしれません。

MacBookを使うときに、本当に必要な物だけ置いた方が説得力がつくのでしょう。

 

f:id:garaga:20161123111605j:plain

 

本当に必要な物たちです。 

LANケーブル→LAN to USBアダプタ→USB to USB-cアダプタ(Wi-Fiの調子が悪い)、

HDMI to USBアダプタ、直接挿せないUSB、くすり(奥歯の調子が悪い)

 

はぁ・・・。

いや、これでも新型MacBookは輝いています。

 

新型MacBook Pro (Late 2016)オススメです!

 

これと一緒に置いた方がいい!などアドバイスあればお願いします。

 

 

 おまけ(クリスマスver)  

 

f:id:garaga:20161123111549j:plain

 

 ありがとう、DynaBook。