がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

新型MacBook Proの不具合について

こんにちはgaragaです。

新型MacBook Proで画面に異常が発生するなどの不具合が起きているみたいですね。

  


勘弁してください。

 

この動画は「水溜りボンド」さんの動画です。

MacBook Proの15インチモデルで画面がおかしくなったみたいです。 

 

f:id:garaga:20161207114911p:plain

 

15インチモデルで、

Adobeのソフトを使っている時によく発生するみたいです。

 

私のは13インチモデルです。

動画編集もしますが、基本的にiMovieなので特に何も起こっていません。

 

いや〜〜〜でも買ったばかりに壊れてもらっちゃ最悪ですね・・・

水溜りボンドさんも、買ってからどこにも持って行かず、

大切にしていたそうなのですが・・・その矢先に

 

私が使っている13インチのタッチバー付きモデルで、

不具合かな〜と思っているところを少し紹介しておきます!

 

不具合を感じるのはやはり新搭載のタッチバー関連です。

まだ発展途中ということもあるので大目に見てはいますが・・・

 

タッチバーは色々とカスタマイズできるのですが、

カスタマイズした後に変なスキマが残ったりします。 

 

f:id:garaga:20161207115246j:plain

  

このようにカスタマイズして・・・ 

 

f:id:garaga:20161207115058j:plain

 

完了をポチッとすると・・・ 

 

f:id:garaga:20161207115024j:plain

 

 ん〜〜〜なんじゃいこのカメラマークの左横のスペースは???

的な感じです。

 

タッチバーには絵文字とかずらずら並びますが、

暇な時しか使わないです笑

 

f:id:garaga:20161125225226j:plain

 

タッチバーはこれからどんどん改善されていくと思うので期待ですね!

 

 

新型MacBook Pro、13インチモデルは今の所、

目立った不具合など無いので、オススメですよ〜〜〜