がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

クリスマスに観たくなる!おすすめ映画ベスト5!

こんにちは、garagaです。

私の住んでるところでは、初雪も観測され、あぁ〜冬だな〜とブルブル。

 

f:id:garaga:20161212220332j:plain

 

さむ〜い冬、クリスマスにはコタツに入ってお気に入りの映画を観た〜い。

私のクリスマス定番映画ベスト5を紹介します!ブルブルブル。

5位:ジングル・オール・ザ・ウェイ

デデンデンデデン

デデンデンデデン

デデンデンデデン

パララーパーパーパー↓ (デデンデンデデン)

パララーパーパーパー↑ (デデンデンデデン)

 

f:id:garaga:20161212215928j:plain

「クリスマスツリーの準備はいいか?」

 

f:id:garaga:20161212220113j:plain

「プレゼントはこの筋肉さっ」ムキムキ

 

第5位は「ジングル・オール・ザ・ウェイ

【主演:アーノルド・シュワルツェネッガー

 

筋肉マッチョで殺人マシーンのシュワちゃん優しいパパを演じています。

愛する息子のために、どうしても、どうしてもターボマンの人形を手に入れたい!

そんな気持ちが伝わってくる、そして笑いどころ満載な楽しい映画です!

 

私自身、クリスマスプレゼントの思い出はたくさんあります。

小学1年生になる直前のクリスマスには、

手作りアイスマシーン」を頼んだのに「筆箱セット」が来たり、

ゲームソフトの「コロッケ4」を頼んだときは「コロッケ3」が来たりしました。

今となってはいい思い出です。

今年はサンタさんに旅行でもプレゼントしようかな。 

 

みなさんも、クリスマスプレゼントのことを思い出しながら、観てみては?

4位:アナと雪の女王

ありの〜ままの〜姿みせる〜のよ〜♪

 

f:id:garaga:20161212220406j:plain

「やっぱ、オレたち、ありのままが一番だぜ☆」

 

第4位は「アナと雪の女王

【アナ:神田沙也加、エルサ:松たか子】 

 

ディスニーからのクリスマスの贈り物ですね♪

実写ではとても表現できないような映像の美しさ。すごく綺麗です。

映画の中に出てくるは全部ステキで、どれも一緒に歌いたくなります!

お話もとってもおもしろ〜い!

 

歌って楽しくなりたいならコレしかないですね!

3位:チャーリーとチョコレート工場

工場見学って何だか楽しくてワクワクしますよね!

これが出来上がるまでに、え〜!?こんなことしてるんだ〜って!

 

f:id:garaga:20161212222350j:plain

「チョコレート、まだか?」

 

f:id:garaga:20161212222531j:plain

「ぺっ」

 

第3位は「チャーリーとチョコレート工場

【主演:ジョニー・デップ】 

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: DVD
 

 

チョコレートを食べて、金のチケットが当たったら、秘密の工場へ見学ツアーだ!

工場では変なキャラのジョニー・デップがお待ちしております。

でもこの工場見学、最後まで生き残れるの?というサバイバル映画です。

  

それにしてもチョコレートって文字、見ただけで甘い。

あとジョニーデップっていろんなキャラを持ってるよね・・・!

 

あま〜いお菓子を食べながら観るのはどう?

2位:ホーム・アローン シリーズ

やった〜家に僕ひとりだ〜〜〜!

ひとりだったら〜何しようかな〜?わくわく

そうだ・・・

 

f:id:garaga:20161212220601j:plain

タバコ吸っちゃお。

 

f:id:garaga:20161212220701j:plain

 ええええええええええええええええええ

 

ダメですよ、お酒・タバコは二十歳になってからです。

 

第2位は「ホーム・アローン シリーズ

【主演:マコーレ・カルキン】

 

置いてかれた俺は、お家を守るために、

たくさんの仕掛けを準備!泥棒を撃退すっぜ!

 

面白くて過激な仕掛けに何も考えずゲラゲラ爆笑しましょう笑

まるで一緒に泥棒を退治しているみたいな気持ちになります!

どうやって仕掛けが作動するのかな〜と考えたりするのも楽しいですよね。

 

 幼い頃の気持ちに戻って、わくわくしてみませんか?

1位:ハリー・ポッター シリーズ

ホグワーツやボグズミードには雪が似合います!

 

f:id:garaga:20161212220748j:plain

 

第1位は「ハリー・ポッター シリーズ

【主演:ダニエル・ラドクリフ

 

雪が積もったホグワーツ

クリスマス休暇でみんな家族の元へ帰ります。ハリーもロンと一緒に隠れ穴へ。

プレゼントはウィーズリーおばさんのマフラーです!あったかそ〜〜〜。

  

f:id:garaga:20161212220936j:plainf:id:garaga:20161212220909j:plain

 

ハリー・ポッターシリーズは雪のシーンがとっても素敵!

寒そうだけど、とってもワクワク・ドキドキしますね!

 

f:id:garaga:20161212221255j:plain

USJハリー・ポッターエリアにも行きたくなります♪

グリフィンドールのマフラーもしたいな〜

 

家族と、恋人と、友達と、美味しい食事を囲んで魔法にかかりませんか? 

まとめ

みなさん知っている映画ばかりだったと思うので、

私の思い出感想を入れながら紹介させていただきました!

 

ひさしぶりにみた〜い!とか、

好きだからまたみた〜い!など思った映画はありましたか?

 

これから冬本番です。イベントも目白押し!

 

 みなさんの年末が良いものになりますよーに。