がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【旅行ならココ!】〜そうだ 旅、しよう〜

こんにちは、garagaです。

あ〜久しぶりの記事となってしまった。これはしまった。

年度末はやっぱり忙しいですね。

この忙しさを乗り切ったら、旅行に行きたーーーい!

ということで、行きたいところ(行く予定のところ)を適当に書きます。。。

 

f:id:garaga:20170209192413j:plain

1.京都

そうだ 京都、行こう」ですよね。

そうだな〜〜〜って思います。そうだな〜〜〜。京都だな〜〜〜。あ〜〜〜。

 

修学旅行で行って以来です。

でも修学旅行の時は中学生ですから、まだ京都は早かったですね。

何も良さがわかっていませんでしたし、今ほど興味もありませんでした。

子供の頃に行った場所に、大人になってから行ってみると全く違う発見があるはず!

 

f:id:garaga:20170209192457j:plain

 

〜京都でやりたいこと〜

・お寺に行く(来年度の祈願)

・さんぽ(三年坂とか祇園とか風情あるところ!)

・抹茶を飲む(苦いやつ飲みたい)

2.沖縄

きれ〜〜〜〜〜いなに飛び込みたいっ!!!

3月じゃまだ寒いかな〜どうかな〜!?いや沖縄だし大丈夫でしょ!!

 

沖縄、行ったことありません。

地図で見てみると、本州からかなり離れてますよね!

もう雪はいいです。心と体は暖かい気候を求めているのです!!

 

f:id:garaga:20170209192618j:plain

 

〜沖縄でやりたいこと〜

・バナナボート

・ダイビング

・ビーチフラッグ

・ドライブ(BEGIN流しながら)

・ジャッキーステーキ食べる

3.東京

大都会を一人でぶらぶらしてみたい気持ちもあります♪

東京にしかない、行きたいショップがたっくさんあるので巡りたい!!

あと、大きなも好きなので迷いたいです。。。

 

f:id:garaga:20170209193015g:plain

 

〜東京でやりたいこと〜

・行きたいショップ巡り

・大きな駅に行く(新宿駅とか)

・築地にいって美味しいものを食べる

 

国内はとりあえず、この三ヶ所ですね!行きたいのは!

お次は海外です♪

4.オーストラリア

ここも沖縄と同じく、に行きたいです!

グレートバリアリーフ!!

死ぬまでには絶対に行きたいです!!

 

f:id:garaga:20170209193136j:plain

 

〜オーストラリアでやりたいこと〜

グレートバリアリーフに行く

シドニーを観光する

5.イギリス

ハリーポッターの聖地に行きたいです!

そしてハリーポッターと呪いの子の舞台が観たい!!とても!!

 

f:id:garaga:20170209193157j:plain

 

〜イギリスでやりたいこと〜

ハリーポッターの聖地巡り

くて二階のあるバスに乗る

・シャーロックホームズ博物館に行く

・ビックベンを近くで見る

6.ドイツ

ドイツの映画を見るようになってから興味がどんどん湧いていきました!

テラス席でビールとソーセージってのが憧れます(笑)

 

f:id:garaga:20170209193251j:plain

 

〜ドイツでやりたいこと〜

・お城を巡る

・ベルリンに行く

・ビールとソーセージ

7.アメリカ

U S A !!

トランプ大統領に変わってから、観光面では何か変わるのですかね??

あんまりわかってないので調べてみようかな〜

 

アメリカの中でも特にブルックリンに行きたいです!

オシャレなところだな〜〜〜

レンガの街並みがいいですよね♪

 

f:id:garaga:20170209193228j:plain

 

〜アメリカでやりたいこと〜

・ブルックリンで街並み観光!

さいごに

ということで、本当に行きたい場所を、国内・海外と書いてみました!

このうち2つは行くことが決まっているので、

また情報収集に大忙しです!!

 

みなさんも、日常を少し忘れて、行きたかった場所に行ってみては?

 

ありがとうございました〜ノシ