がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

ゼルダ新作は「もののけ姫」だった!!【ストーリークリア】

こんにちは、garagaです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

トーリークリア致しました〜〜〜!!★☆★

 

ゼルダ新作は「天空の城 ラピュタだぞ!!】

とかいう記事を書きましたが、ストーリーをクリアしてみて、、、

ゼルダ新作、実はもののけ姫だったんです!!!!!わお!!!!!

 

f:id:garaga:20170320165138j:plain

( 米 ストーリークリアの記事なので若干のネタバレあります 米 )

 

なんといっても、最後の「厄災ガノンとの戦いです!

 

f:id:garaga:20170320165117j:plain

 

「厄災ガノン!!こんな感じの姿でした。からくり人形みたいですね。

私はてっきり人型のガノンドロフの姿かと思ってましたね〜

 

f:id:garaga:20170320171626g:plain

 

そしてこの「からくり人形形態のガノンを倒してからが本番なのです!!

な、な、なんと、このガノン

スマッシュボールをゲットして魔獣形態になってしまうのです!!!!!

 

f:id:garaga:20170320165121j:plain

 

こ、こ〜れは見たことあるぞ〜〜〜!!

スマブラでも、もののけ姫でも!!

 

f:id:garaga:20170320165143j:plainf:id:garaga:20170320165136j:plain

 

そして私リンクは、馬に乗り、魔獣ガノンとの最後の戦いが始まります。

この戦いはまさに「アシタカ VS タタリ神」でしょう!!

広大な野原を舞台に荒れ狂う「大イノシシ・タタリ神」ならぬ「魔獣・ガノン!!

 

f:id:garaga:20170320165138j:plainf:id:garaga:20170320172128j:plain

 

リンクもアシタカも弓矢の名手。

ズビャっと射抜き、ハイラルには安寧が、アシタカには死の呪いがもたらされます。

  

馬に乗って駆け巡ったり、大イノシシを倒したりする点で、

「ブレスオブザワイルド」もののけ姫は似ていると感じたのだと思います。

 

f:id:garaga:20170320165112j:plainf:id:garaga:20170320165114j:plain

 

いや〜ほんとにジブリ好きにはたまらないゲームです!!

次は、ゼルダ新作は「ハウルの動く城」だった!!みたいな記事を書きますね(笑)