がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

ダンブルドアが若い!?〜ファンタスティックビースト2に向けて〜【ハリポタ】

こんばんは、garagaです^^

 

もうすぐ、11月23日。ファンタビ2(黒い魔法使いの誕生)の公開日です!!

 

前作のファンタスティックビーストシリーズ第1作は、超大興奮でしたね!

こんな感じで記事も書いておりました!

 

そして、2年後の2018年、第2作目です!

 

いくつ公開された予告編を見たのですが・・・・・

 

ダンブルドア若くね!?!?

 

もともとファンタビシリーズは、ハリーポッターが生まれる前のストーリーということは知っていたのですが、それにしても若いなぁ・・・

 

だってみんなのダンブルドアのイメージはこうですよ!!

f:id:garaga:20181113235939j:plain

これか、 

f:id:garaga:20181113235945j:plain

こう!!

 

それがいきなり、、、

f:id:garaga:20181113235922p:plain

こう!!

こんなことありますか!?!?って話ですよ笑 

 

ライトなハリーポッター好きは、

これはいつのダンブルドアなんだ!?と思うわけですよ。

ということで今回は、この若いダンブルドアいつの何歳のダンブルドアなのか、

ちょいと調べてみようと思います!! 

 

ダンブルドア先生は、

本名は、(調べないで記憶だけで書きますね・・・!)

アルバス・パーシバル・ファンタスティック・ダンブルドア

ですね!

(正解は、アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアでした;;)

 

年齢については、いろんなサイトに書いてありますね!

まとめると、

 

1881年 (    0歳):誕生

1892年 (  11歳):ホグワーツに入学

1899年 (  18歳):グリンデルバルトと意気投合(その後、妹の事件で離別)

1913年 (  32歳):ホグワーツで教授(ニュートが生徒としてホグワーツに在籍)

1926年 (  45歳):ニュートと会う(ファンタビ2のとき!!

1938年 (  57歳):ホグワーツで教授(トム・リドルがホグワーツに入学)

1945年 (  64歳):グリンデルバルトと決闘し勝利

1991年 (110歳):ホグワーツで校長(ハリー・ポッターホグワーツに入学)

1997年 (116歳):セブルス・スネイプに(同意の下)殺されて死亡

 

おそらくこんな感じかと思います!

いや〜〜〜長生き?なんですね!

ファンタビ2でニュートと会ってからハリーに会うまで、

だいたい70年くらいありますね。

こんなに若いのも納得納得。

 

f:id:garaga:20181113235922p:plain

40代!!ってことです。

「バリバリ動くぜっ!」って感じですね!!

 

ということでファンタビ2では、

これまでに見たことないようなダンブルドア先生が見れますよ〜! 

楽しみ楽しみ♪