がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第五話】ブレーキフルード交換 ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

ヤフオクでT2を購入してから、1年が経とうとしています。。。

感慨深い・・・笑

 

バイクを買ったときに、

ブレーキフルードと替えのブレーキパッドも買っていました。

しかし届いたバイク、しっかりとブレーキ効いていたので放置していました。

 

 

どこにも行けないGWは情熱的に整備するのみ!

箱の奥深くに眠っていた、ブルードとパッドを引っ張り出しました!

 

あと下のチューブも買っていました!

 

 

 短かった・・・。ホームセンターで1m追加購入。

(内径4mm、外形7mmが合いました)

 

f:id:garaga:20200501225301j:plain

 

実は初めてのブレーキオイル交換。。。緊張。。。

 

f:id:garaga:20200501225313j:plain

 

チェーン替えたときにリアスタンドも買いました!笑

安物なので、曲がっていたり、スパッタ(溶接のゴミ)が残っていたりして、

届いてから加工が必要でしたが、なんとか使えました!

T2は乾燥重量170kgもあるので、もっと安いのはダメでした。。。重い!笑

 

次はジェイトリップのいいやつ買おうと。 

 

黒金好きです~~~ 

 

私のT2は102リンクでした!

102リンクのやつ買う必要があります! 

 

三種の神器

f:id:garaga:20200501225321j:plain

 

【Before】

f:id:garaga:20200501225329j:plain

これが↓↓こうです!

【After】

f:id:garaga:20200501225338j:plain

錆び錆びだったブレーキパッドが、

金のブレーキパッドになりました!

 

リアブレーキも交換完了。

 

麦茶が生成されました♪

f:id:garaga:20200501225344j:plain


ブレーキの効き、かなり変わりました。

ちゃんと液替えたほうがいいです。(そりゃそうだ)

 

【次の予定】

 

いろいろやりたいですね!(^^)/