がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第七話】シート張替え・第一段階完成! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです!

SYM T2のカスタム第七話、シート張替えと第一段階完成しました!

 

日光にあたっているからかどうか分かりませんが、

リアシートに2cmほどの穴が空いていました・・・。

 

いっきに安っぽく見えますなぁ;

 

f:id:garaga:20200519213350j:plain

黒テープでぺたぺたと修理。

 

う~~~~~む。安い。笑

 

張替えましょう!!

 

使用パーツ・道具はこちら↓↓

かなり大きくて伸びます!ハリコシ抜群です!

 

マックス(MAX) ガンタッカ TG-A(N)

マックス(MAX) ガンタッカ TG-A(N)

  • メディア: Tools & Hardware
 

一家に一台、マックス・ガンタッカ!

 

f:id:garaga:20200519213252j:plain

シートを外して、、、

 

f:id:garaga:20200519213304j:plain

留めてあるハリを、マイナスドライバとかペンチで外しました!

 

f:id:garaga:20200519213315j:plain

かなり時間かかりました。

 

マックス(MAX) ガンタッカ TG-A(N)

マックス(MAX) ガンタッカ TG-A(N)

  • メディア: Tools & Hardware
 

あとはこれでバシバシと新しい布を打ち付けていきました。

この作業はセンスがいると思います笑

 

そしてなんかかんやで・・・

完成しました!!

 

f:id:garaga:20200519213326j:plain

 

↓購入時↓

f:id:garaga:20200519215010j:plain

 

ヤフオクにて7万での購入に始まり、

消耗品・整備品としては、

  • スターターリレー交換
  • バッテリー交換
  • プラグ交換
  • エンジンオイル交換
  • ブレーキフルード交換
  • クーラント補充
  • ブレーキパッド交換
  • チェーン交換

 

カスタムとしては、

  • ヘッドライト交換(丸目・LED化)
  • ウィンカー交換
  • ミラー交換
  • フェンダーレス
  • マフラー交換(フルエキゾースト)
  • スタンドフック取り付け
  • ハンドルブレース取り付け
  • ハンドルバーエンド交換
  • スマホホルダー取り付け
  • シート張替え
  • ステッカーぺたぺた(リム、カウル、タンク、スイングアーム等)

 

あと整備用品として、

  • 工具類(メガネレンチ、トルクレンチ、六角レンチ等)
  • 掃除用品(ブラシ、雑巾、クリーナースプレー等)
  • オイル交換用品(オイル受け皿、じょうご等)
  • リアスタンド
  • ジャンプケーブル
  • バッテリー充電器

 

さらに装備品として、

  • ヘルメット
  • ウェア
  • プロテクター
  • グローブ
  • シューズ

 

最後に保険です。

 

書き出すと、かなり整備・カスタムしたことがわかりますね!笑

 

f:id:garaga:20200519213326j:plain

 

ショートマフラーにしたことで、

マスの集中」「コンパクトボディ」になったと思います!

 

T2のカスタムパーツなんてほぼ流通していないので、

ショートマフラーをGETできたことは奇跡かも!笑

 

色は黒をベースに黄色でアクセントを付けました!

なので適当に黄色いステッカーを貼っています笑

友人からはダセぇとか賛否両論ありですが、まぁ良いでしょう笑

 

黒×黄ということで、スズメバチのステッカーもぺたり

名前は「SYM T2 ホーネットカスタム」とかでどうでしょうか!

スズメバチ=英語でホーネットです♪)

本物のホーネット乗りに怒られそうですね笑

実際は「SYM T2 ヤフオクAmazonメルカリカスタム」です;

 

まだまだ変えられるということで、

「第一段階」完成です!

 

 

次は海外のSYM T2カスタムと比較してみたいと思いま~す!