がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

簡単工作!缶コーラでアイアンマンを作る!

こんにちは、garagaです。

コカコーラって・・・アイアンマンに見えませんか?

  

f:id:garaga:20161210131946j:plain

だって色が一緒だし、素材も金属で光沢があって・・・!

ということで今回は、

コカコーラの缶でアイアンマンを作ってみたいと思いまーす!

※小さなベイビーは大人といっしょにつくろうね☆

1.コーラを飲む

はいまず、缶コーラを買ってきて、ぐびぐびっと飲み干しましょう!

ここでゲップが出てしまったら、あなたには作る資格はありません。げびっ

 

f:id:garaga:20161210125614j:plain

 

アイアンマンも一人居たらいいですね〜

まぁいなくでも大丈夫、ネット上にはたくさん居ますので、

お気に入りのアイアンマン画像を見つけましょう!正面図の方がいいよ!

 

ペットボトルのコーラではダメです。透明になってカッコよくなります。

2.裏のフタを切り取る

ポテチと一緒に、飲み終わったら、缶を解体していきます。

裏のフタを切り取るのですが〜、その前に、水で洗っておきましょう。

さもなくば裏フタを切り取ったその刹那、甘い液がその辺に飛び散ります。

 

f:id:garaga:20161210125709j:plain

 

カッターとかで、丸く切り取れたら、顔を描きます。

これはセンスです。

太ったアイアンマンになるか、痩せたアイアンマンになるか、

イケメンになるか、ブスになるか、ちょっと間違えてロボコップになるか。

 

手とかを切らないように安全にね〜。・・・はい、絆創膏。

3.立体成型・形成外科

先ほどのフタに、どんどんメスを入れて折り曲げ、3Dに成型していきます。

これもセンスです。

 

f:id:garaga:20161210125726j:plain

 

缶コーラのフタは銀色ですので、今回はアイアンマン/マーク5にしたいと思います!

マーク5はいいですよね〜だってあのスーツケースから変身しちゃうんだもん!!

 

f:id:garaga:20161210125748j:plain

 

今回はスーツケースからではないけど、缶コーラから変身しちゃいますよ〜

4.頭の周りをつくる

顔ができれば、もう完成したみたいなもんです。

人間だって、顔が良ければ他の部分は後からついてきますもんね〜(?)

 

f:id:garaga:20161210130515j:plain

 

缶コーラの赤い部分を使って、頭の周りを成型していきます!

ここでポイントなのは、アイアンマンの頭部の筋に合うように、

赤い部分を配置していくこと。そうすればよりリアルになるような気がします!

5.コーラを飲む

はぁ〜集中して作っていると、なんだか疲れてきましたね。

そんな時は、またコーラを飲みましょう!

コーラに感謝しながら、アイアンマンに変えていきましょう。

f:id:garaga:20161210130539j:plain

シュワシュワ〜、パチパチ。炭酸が弾けます。 

6.完成!

できました〜〜〜!!

 

f:id:garaga:20161210125634j:plain

 

いろんなアレンジを加えて、世界に一つだけのアイアンマンが完成しました。

アイアンマン/マークCola アルティメットエディションZX」と名付けました!

特徴:アルミ缶製で軽い。耳にJASマークが付いていて安心できる。

 

f:id:garaga:20161210132200j:plain

 

他にも、いろんな色のコーラがあります!

やっぱりアイアンマンに似てるな〜〜〜^^

 

皆さんもぜひ、自分だけのオリジナルアイアンマンを作ってみてください!

簡単だよ!

 

おまけストーリー

f:id:garaga:20161210125348j:plain

「アイアンマン/マークCola 参上!これが私の新しい姿だ!」

 

f:id:garaga:20161210125412j:plain

「うっわ、何あのアイアンマン。顔でっか〜

『ホンマやね〜うちら顔チタン製やし〜』「安っぽ〜〜〜い笑

 

 

f:id:garaga:20161210125439j:plain

 もうすぐクリスマスですね!

 

 

 

オルファ(OLFA) カッターマットA3 (320x450x2mm) 135B

オルファ(OLFA) カッターマットA3 (320x450x2mm) 135B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware