がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

在宅勤務におすすめのデスクとチェアはKOKUYOだ!!【リモートワーク】

こんにちは、garagaです。

コロナの時代、インターネットの時代、在宅勤務の時代です!

 

引っ越しを機に、在宅勤務の環境を、どーんと整えてやりました!

 

f:id:garaga:20210830220605j:plain

 

私garaga、インテリアとかデスクが好きで、

過去に色んな記事を書いているんですね↓↓

 まぁ何年も前の記事になりますが(笑)

 

今回、引っ越しがあったのと、お金がまぁそこそこあるってことで、

デスク・チェア・デスクライトなどを新調しました!

 

デスク(机)

まずメインのデスクです!

いろいろ悩んだのですが、KOKUYO「LEAN」というデスクにしました!

天板が広くて、お洒落な机を探していたので、ピッタリでした^^

餅は餅屋ということで、安心のブランドだと思います。

 

f:id:garaga:20210830220629j:plain

天板のサイズは何パターンか選べます!

自分は一番大きい【奥行70cm×幅140cm】にしました。

やっぱり広いのは最高です。天板の広さはメモリの容量!効率爆上がり!!

ノートPC、モニター、キーボードいろいろ並べても余裕です。

 

f:id:garaga:20210830220616j:plain

色は、ブラック×ナチュラでお洒落です!

手前の足が天板中央から斜めに生えてて、、、いい感じです^^

圧迫感がなくなって、部屋が広く感じられるのかな!?

 

配線はゴチャゴチャしてますが、ご愛嬌ということで笑

配線まとめるためのスペースもあるので、努力次第で綺麗になります!←

在宅勤務のためのデスクの選び方|KOKUYO Workstyle Shop

f:id:garaga:20210830225613p:plain

公式の写真はこれですね~

モノ少なくて配線ない・・・

何の仕事すんねやっ!って感じですが笑

まず白い部屋に住まねば・・・

チェア(椅子)

お次はチェア!

長時間座っている人は、こだわった方がいいと思います!

腰にダイレクトに関わりますからね・・・・

 

机をKOKUYOにしたので、椅子もKOKUYOで合わせることにしました!

エントリーモデルの、その名も「ENTRY」です!

f:id:garaga:20210830220642j:plain

いや~オフィスチェアって高いですよね笑

今気づいたのですが、このENTRYでも、いま自分が寝てる布団より高いですわ笑

この椅子で寝た方が気持ちよく寝られるのでは?!?!

在宅勤務のためのチェアーの選び方|KOKUYO Workstyle Shop

f:id:garaga:20210830225607p:plain

公式の写真です^^

コンクリートの部屋に住みたい・・・

デスクライト

最後はデスクライト!

山田照明「Z-LIGHT」(Z-108NB)にしました!

 

これも老舗なんでしょうね!

軽い・カッコイイ・使いやすい・強度充分!

f:id:garaga:20210830220553j:plain

黒色×金属製なので、デスクLEANとの相性もバッチリです!

もともとコンビのような、マッチング具合です^^

f:id:garaga:20210830232006j:plain

公式の写真(^0^)

後ろの方の木の板は何????

私もあの木の踏み台を作って部屋に置きます・・・

 

おまけ

チェアマットは160×130のサイズがピッタリンコでした!

 

あと在宅勤務にはLEDリングライトあると映えます!

カメラオンで顔真っ暗な人とかいますが、ぜひこれお試しあれ~

なぜか虹色にもなって、クラブみたいで盛り上がります笑

 

というわけで、在宅勤務・在宅ワーク環境の紹介でした~!

新しい机と椅子は嬉しくて、お仕事はりきっちゃいますぜ!

(座りたくて久しぶりにブログ書いた笑)

 

ありがとうございました~(^^)ノシ