がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

在宅勤務におすすめのデスクとチェアはKOKUYOだ!!【リモートワーク】

こんにちは、garagaです。 コロナの時代、インターネットの時代、在宅勤務の時代です! 引っ越しを機に、在宅勤務の環境を、どーんと整えてやりました!

【有孔ボードでDIY】お洒落な壁と棚づくり~第3弾・完成~

こんにちは、garagaです。 4年前に有孔ボードでDIYの記事を書きました。 2021年現在、とっくに完成していて、さらに解体まで終わっています・・・笑 4年前の完成したときに、写真を撮ってありました。 せっかくですので、今さらですがアップしようと思い・…

【ベンリーカスタム】HONDA CD50 シート交換!

こんにちは、garagaです。 生活の足、ベンリーくんのシート交換をしました! アパートでは外に置いていたため、シートが裂けてしまっていました涙 ゴリラテープで補修していたのですが、そろそろ変えるかと思い立ち、、、 今回買ったのは、アウトスタンディ…

【第十話】ウォーターポンプカバーを交換! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

前回の続きです。 転倒した時にウォーターポンプカバーの一部が破損しまして、 その交換記録になります。 ウォーターポンプカバーはSYMの正規代理店さんで取り寄せして頂きました。 値段は3000円ほどと、そんなに高くなかったです。 ただ国内在庫が無く、コ…

【記録】これまで使ったパソコンをまとめてみる

PC

こんにちは、garagaです。 新しいパソコンを買うと、ブログを書きたくなる!というやつです。 個人的な記録ですが、これまでに使用してきた歴代のパソコンをまとめてみたいと思います。 (後で見返すと面白いかもしれないし、なんだか忘れてしまいそうなので…

【第九話】曲がったハンドルを交換しよう! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです。 山で滑って曲がってしまったハンドルを交換の記録です・・・トホホorz

【第八話】バーエンドミラーはカッコイイけど見にくい!? ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです。 バーエンドミラーってカッコイイですよね!! SSのバイクには似合わないかもしれませんが、 カフェレーサー系のバイクには抜群にマッチですね!! https://www.autoby.jp/_ct/17351702

【第七話】シート張替え・第一段階完成! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです! SYM T2のカスタム第七話、シート張替えと第一段階完成しました!

【第六話】フェンダーレス加工! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです! 今回はフェンダーレス加工に挑戦してみました~

【第五話】ブレーキフルード交換 ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

ヤフオクでT2を購入してから、1年が経とうとしています。。。 感慨深い・・・笑 バイクを買ったときに、 ブレーキフルードと替えのブレーキパッドも買っていました。 しかし届いたバイク、しっかりとブレーキ効いていたので放置していました。 Honda(ホンダ)…

【時給1250円】金沢でUber Eats(ウーバーイーツ)配達してみた感想【バイト・副業】

こんにちは、garagaです。 2020年4月16日から、ウーバーイーツが金沢で始まりました! 北陸初進出です!都会の仲間入りだっ! ウーバーイーツも絵になります笑(武家屋敷) 配達員として働いてみましたので、内容・感想などをシェアしたいと思います。 時給…

【作業効率UP!】おすすめのPCモニター!実際に使用して良かったモノをご紹介!

こんにちは!garagaです。 ディスプレイを何枚も並べるのって男のロマンですよね! 2020年4月現在で、 私が今までに実際に使用してみて良かったモノをご紹介します! 在宅ワーク・リモートワークでお家での仕事も多いと思います! モニターを増やして作業効…

ブログの状況・近況報告・アクセス傾向など【2020.4.20】

こんにちは、garagaです。 かなりブログを放置してしまっているなぁ~~~ と思います。笑 読書様も100人ほどいらっしゃいますが、 アクティブユーザーはどれくらいいるのだろう? とか思ったりします。 どの記事に興味を持って、登録してくださったのか非常…

【大学生の映画レビュー】「パラサイト 半地下の家族」を観て貧困・社会格差について考える

こんにちは、garagaです。 パルムドールを獲ったりと何かと話題な 「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。 http://www.parasite-mv.jp/ 映像も脚本も非常に良かったので、感想を書こうと思います。 ※感想なのでネタバレありです!!

【第四話】スターターリレー交換 ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。 整備がいろいろ完了してきて、 乗るのが楽しくて楽しすぎて整備記録を書いていないわけのですが、 どこを整備したか忘れてしまうと何かもったいないので、 記録として整備日記を書いておきます! ヤフオクで買って、家に届いたとき…

【最高】スパイダーマン:ファー・フロム・ホームはほぼPS4のマーベル・スパイダーマンだった!!

こんにちは、garagaです。 公開日に、スパイダーマンFFHを観てきました! やはりスパイダーマン最高です!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ユナイテッドシネマの早期鑑賞のオマケです! 赤と黒のスーツかっこいなぁ!! 中身です。いい感じのポーズ。 サムライミの…

【第三話】バッテリー・オイル・ライト交換 ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。 今回はメンテナンスの記録です! 前回まで、セルが回らないのはバッテリーが原因だと思っていました。 実際に電圧も下がっていて、端子回りも白い粉になっていたので、 新品に交換して良かったのですが、、、 新品に交換してもセル…

【第二話】コンビニで自賠責・陸運局でナンバー取得は超簡単だった! ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。 T2整備日記の第二話ということで、 コンビニで自賠責保険に加入し、 陸運局に行って車両のナンバーと取得してきました! 手続き前は難しいかなと少し心配していたのですが、、、 超簡単でした。 しかも自賠責は5分くらい、ナンバ…

【第一話】ヤフオクでバイクを買った。SYM T2 ~中古バイク整備記録~

こんにちは、garagaです。 この私、かねてよりの夢であった「バイク」を、 バイクをこの度買いました・・・。ヤフオクで!! バイク屋さんじゃなくでヤフオクです。 安いから!!の一択です。 バイク屋は高けぇぇぇぇ というか自分の金が無いのです(;^ω^…

金曜ロードショーをリアルタイムで見ることの意義

こんばんは、garagaです。 私は映画が好きです。そしてテレビを見るのも、普通に好きです。 今では、見たい映画が公開されたら映画館に行くのですが、 昔々の小さい頃は、映画館なんてほとんど行かず、 「金曜ロードショー」が私の映画館でした。 (お爺さん…

PS4を買った!思い出補正ってあるよね。

こんにちは、garagaです。 久しぶりの更新となりました。2019年初更新です!!あけおめ!! 今回は雑記で、PS4を買った話。

ダンブルドアが若い!?〜ファンタスティックビースト2に向けて〜【ハリポタ】

こんばんは、garagaです^^ もうすぐ、11月23日。ファンタビ2(黒い魔法使いの誕生)の公開日です!! 前作のファンタスティックビーストシリーズ第1作は、超大興奮でしたね! こんな感じで記事も書いておりました! そして、2年後の2018年、第2作目です…

【旅行記】タイに行ってきた。〜トゥクトゥク編〜

こんばんは、garagaです。 夜の更新なので「こんばんは」にしてみました笑 いつもはどの時間に書いても「こんにちは」にしているんだけどね笑 夜というとまぁ静かで暗くて、もの思いにふけったりすることもありますわな。 私garaga長いこと、「タイ〜Thailan…

マーベル映画を一言で復習!〜アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーへ向けて〜

こんにちは、garagaです。 4/27は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の公開日!! それに向けて、今までのマーベル映画作品を全て一言で復習してみようと思います。 2008年の「アイアンマン」から始まり、今まででなんと18作品!?!? こりゃ〜〜〜…

GWの映画はコレで決まり!!『レディ・プレイヤー1』で大興奮!

こんにちは、garagaです。 4/20公開の「レディ・プレイヤー1」を観てきました! 終始大興奮の大冒険ムービーでした☆★☆≡≡≡ 2018年、GWの映画はコレで決まり!といっても過言じゃない!! 私が面白いな!と思った所を10個紹介させて頂きます!

iPhone8に機種変更したら、どんなイイことがある?【6Sとの違いまとめ】

こんにちは、garagaです。 iPhone8、8月22日に発売開始されましたね!! 私は今、iPhone6Sを使っています。 2年おきに機種変更していて、4S→5S→6Sの流れで今に至ります。 そしてiPhone8が発表された今、機種変更のベストタイミングなのです!! が、しかし、…

【インテリア】お洒落なデスクライトが欲しい!

こんにちは、garagaです。 机の照明って、何を使っていますか? デスクのライトは空間の雰囲気を決めますよね! 私はデスク周りをオシャレにしようと努力している人です。 ある程度オシャレになってきたのですが、まだイマイチ。 そしてある日、気づきました…

【ブログ】80日ぶりに更新をする!!

新記録・更新!! 今まで破られなかった1ヶ月の壁を!! とうとう破りました!新記録だ!garaga選手! こんにちは、garagaです。 100m日本新記録すごいですね!! ブログを書くのが久しぶり。 前の更新は80日前ですね笑 現時点で読者登録してくださって…

ブログを開設して半年が経ちましたとさ

こんにちは、garagaです。 な、なんと、このブログを開設してから、 半年が経過したみたいです!!!笑笑笑 ↑のような写真付きのメールが届きました♪ 半年も経ったのかと、時間の経過の早さに、驚いています。 今はブログを書くよりもやらなければならないこ…

【有孔ボードでDIY】お洒落な壁と棚づくり~第2弾・柱を立てる~

こんにちは、garagaです。 桜の花びらも、もう散り始めの頃。 4月から新生活を始めた皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 「有孔ボードでお洒落な壁と棚を作る!」 少しずつですが、進んでいます!! 今回はその第2弾!! 何も無い部屋に、ツーバイフォー…