がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone8に機種変更したら、どんなイイことがある?【6Sとの違いまとめ】

こんにちは、garagaです。 iPhone8、8月22日に発売開始されましたね!! 私は今、iPhone6Sを使っています。 2年おきに機種変更していて、4S→5S→6Sの流れで今に至ります。 そしてiPhone8が発表された今、機種変更のベストタイミングなのです!! が、しかし、…

【インテリア】お洒落なデスクライトが欲しい!

こんにちは、garagaです。 机の照明って、何を使っていますか? デスクのライトは空間の雰囲気を決めますよね! 私はデスク周りをオシャレにしようと努力している人です。 ある程度オシャレになってきたのですが、まだイマイチ。 そしてある日、気づきました…

【ブログ】80日ぶりに更新をする!!

新記録・更新!! 今まで破られなかった1ヶ月の壁を!! とうとう破りました!新記録だ!garaga選手! こんにちは、garagaです。 100m日本新記録すごいですね!! ブログを書くのが久しぶり。 前の更新は80日前ですね笑 現時点で読者登録してくださって…

ブログを開設して半年が経ちましたとさ

こんにちは、garagaです。 な、なんと、このブログを開設してから、 半年が経過したみたいです!!!笑笑笑 ↑のような写真付きのメールが届きました♪ 半年も経ったのかと、時間の経過の早さに、驚いています。 今はブログを書くよりもやらなければならないこ…

【有孔ボードでDIY】お洒落な壁と棚づくり~第2弾・柱を立てる~

こんにちは、garagaです。 桜の花びらも、もう散り始めの頃。 4月から新生活を始めた皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 「有孔ボードでお洒落な壁と棚を作る!」 少しずつですが、進んでいます!! 今回はその第2弾!! 何も無い部屋に、ツーバイフォー…

【有孔ボードでDIY】お洒落な壁と棚づくり~第1弾・部品を買ってきた~

こんにちは、garagaです。 3月は引越しの季節! 引越し先の収納やインテリアのこと考えていますか? 私には野望があります。 「新しい部屋に、自分で棚を作るぞ!」 イメージはこんな感じです!!お洒落!! そのために色々な部品を買ってきました!

【MacBook Pro】Microsoft Office が タッチバーに対応!

こんにちは、garagaです。 マイクロソフト オフィスの2017年3月のアップデートで、 ワード、エクセル、パワーポイントなどが、 MacBook Proの新機能「タッチバー」に対応しましたよ!!

ゼルダ新作は「もののけ姫」だった!!【ストーリークリア】

こんにちは、garagaです。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 ストーリークリア致しました〜〜〜!!★☆★ 【ゼルダ新作は「天空の城 ラピュタ」だぞ!!】 とかいう記事を書きましたが、ストーリーをクリアしてみて、、、 ゼルダ新作、実は「もののけ…

ゼルダ新作は「天空の城 ラピュタ」だぞ!!

こんにちは、garagaです。 学生という大義名分のもと、春休みを遊んで過ごしております。。。 ゼルダ新作が、、、楽しい!! ゼルダ新作が楽しくてブログを全く書いておりません。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 あぁこんなの書いてないで早くや…

最新作から王道まで!オススメのクソ・スパイ映画!

こんにちは、garagaです。 普段は忍者として活動しております。 またいつCIAやMI6に召集をかけられてもいいように、 日々の訓練は怠っておりません。エッサホイサ。 家の冷蔵庫は、左から3本目のビールを押し込むと、 隠し扉が開いて、ハンドガンやマシンガ…

【旅行ならココ!】〜そうだ 旅、しよう〜

こんにちは、garagaです。 あ〜久しぶりの記事となってしまった。これはしまった。 年度末はやっぱり忙しいですね。 この忙しさを乗り切ったら、旅行に行きたーーーい! ということで、行きたいところ(行く予定のところ)を適当に書きます。。。

【引っ越し】新しいおしゃれなデスクが欲しい!

こんにちは、garagaです。 3月・4月は引っ越しの時期!! 私も4月始めに引っ越しを控えており、新しい部屋に住むわけですが、 当然その部屋には、な〜んにもありません!空っぽ。 今回は、デスクについて欲しいものを書いていきます♪

ニンテンドースイッチを予約しました〜★☆★

こんにちは、garagaです。 ニンテンドースイッチの発表会、とても楽しかったですね! 機能、価格、本体の情報、ソフト、など色々! まあ部屋でオンライン中継をダラダラ見てただけなんですけど(笑) そして、ニンテンドースイッチの予約を無事完了しました…

【観光】金沢シネモンドで『この世界の片隅に』を観てきた。

こんにちは、garagaです。 先日、金沢シネモンドにて「この世界の片隅に」を観てきました! 金沢シネモンドのある香林坊東急スクエアや、その周辺の観光情報、 「この世界の片隅に」を観て感じたことなどを書いていきます!

ワーコレってええよな。スターウォーズ・フィギュア捕獲日記

あけましておめでとうございます、garagaです。 2017年、お正月からあったかいです。 雪が降らなくてスキースノボができませんし、寝正月となっております。 さてさて寝正月ではありますが、 まだギリギリもらえる落とし玉を持って、 近くのゲーセンに行…