がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【第十話】ウォーターポンプカバーを交換! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

前回の続きです。 転倒した時にウォーターポンプカバーの一部が破損しまして、 その交換記録になります。 ウォーターポンプカバーはSYMの正規代理店さんで取り寄せして頂きました。 値段は3000円ほどと、そんなに高くなかったです。 ただ国内在庫が無く、コ…

【記録】これまで使ったパソコンをまとめてみる

PC

こんにちは、garagaです。 新しいパソコンを買うと、ブログを書きたくなる!というやつです。 個人的な記録ですが、これまでに使用してきた歴代のパソコンをまとめてみたいと思います。 (後で見返すと面白いかもしれないし、なんだか忘れてしまいそうなので…

【第九話】曲がったハンドルを交換しよう! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです。 山で滑って曲がってしまったハンドルを交換の記録です・・・トホホorz

【第八話】バーエンドミラーはカッコイイけど見にくい!? ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです。 バーエンドミラーってカッコイイですよね!! SSのバイクには似合わないかもしれませんが、 カフェレーサー系のバイクには抜群にマッチですね!! https://www.autoby.jp/_ct/17351702

【第七話】シート張替え・第一段階完成! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです! SYM T2のカスタム第七話、シート張替えと第一段階完成しました!

【第六話】フェンダーレス加工! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです! 今回はフェンダーレス加工に挑戦してみました~

【第五話】ブレーキフルード交換 ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

ヤフオクでT2を購入してから、1年が経とうとしています。。。 感慨深い・・・笑 バイクを買ったときに、 ブレーキフルードと替えのブレーキパッドも買っていました。 しかし届いたバイク、しっかりとブレーキ効いていたので放置していました。 Honda(ホンダ)…

【時給1250円】金沢でUber Eats(ウーバーイーツ)配達してみた感想【バイト・副業】

こんにちは、garagaです。 2020年4月16日から、ウーバーイーツが金沢で始まりました! 北陸初進出です!都会の仲間入りだっ! ウーバーイーツも絵になります笑(武家屋敷) 配達員として働いてみましたので、内容・感想などをシェアしたいと思います。 時給…

【作業効率UP!】おすすめのPCモニター!実際に使用して良かったモノをご紹介!

こんにちは!garagaです。 ディスプレイを何枚も並べるのって男のロマンですよね! 2020年4月現在で、 私が今までに実際に使用してみて良かったモノをご紹介します! 在宅ワーク・リモートワークでお家での仕事も多いと思います! モニターを増やして作業効…

ブログの状況・近況報告・アクセス傾向など【2020.4.20】

こんにちは、garagaです。 かなりブログを放置してしまっているなぁ~~~ と思います。笑 読書様も100人ほどいらっしゃいますが、 アクティブユーザーはどれくらいいるのだろう? とか思ったりします。 どの記事に興味を持って、登録してくださったのか非常…

【大学生の映画レビュー】「パラサイト 半地下の家族」を観て貧困・社会格差について考える

こんにちは、garagaです。 パルムドールを獲ったりと何かと話題な 「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。 http://www.parasite-mv.jp/ 映像も脚本も非常に良かったので、感想を書こうと思います。 ※感想なのでネタバレありです!!