がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【作業効率UP!】おすすめのPCモニター!実際に使用して良かったモノをご紹介!

こんにちは!garagaです。

ディスプレイを何枚も並べるのって男のロマンですよね!

 

 

2020年4月現在で、

私が今までに実際に使用してみて良かったモノをご紹介します!

 

在宅ワーク・リモートワークでお家での仕事も多いと思います!

モニターを増やして作業効率をアップさせましょう!!

 

 

 

BenQの24インチ

 

Amazonで必ず上位にいるのがBenQの24インチです!

ディスプレイのサイズで迷われる方もいるかと思います。

 

私のおすすめは、24インチ以上のディスプレイです!

ノートパソコンは普通13インチとか15インチです。

ノートパソコンの前に24インチのディスプレイを置くと、

ぐっと世界が広がりますよ!

 

f:id:garaga:20200421111154j:plain

 

調べものをしながらワードやエクセルに文章を書いたり、

YouTubeを見ながら作業もできます!

家にテレビが無くて、いつもノートPCで映画を観る!という人は、

絶対に24インチのディスプレイを買って、大きな画面で映画を見るべきです!笑

 

私は自分の部屋でBenQのPCモニターを使用しています。

かれこれ6年ほど使用していますが、何も不調は起きていません。丈夫です。

 

悪いところを言うなら、安いので音が悪いです笑

しかしディスプレイにスピーカーがついているだけでもありがたいですね!

 

安くてお手軽なので、モニターアームと組み合わせて複数枚使えれば最高です!

ASUSの24インチ

これは本当に薄くて場所を取りません

7mmなのですが、本当に大丈夫かというほど薄いです。

強い風が吹けば倒れそうです笑

ディスプレイ周りや、デスクをスッキリさせたい人におすすめです!

 

 ↓少し小さいサイズもありますね♪

 

 ASUSは一時期「エイスース」なのか「エーサス」なのかというバトルがありましたね。

アスース」とかいっている人もいましたっけ?!

私の周辺界隈ではまだ呼び方はバラバラですね笑

 

私はマザーボードASUSを使っております!安心のASUS

iiyamaの24インチ

これも普通に見やすいです!

便利だなと感じたポイントは「昇降できるスタンド」です!

これが意外と超便利!! 

 

安さ・お手軽さが売りのBenQなどは、高さ調整ができないスタンドがついています。

「ノートPCと重なるから、もう少し上に上げたい!」

と思っても本とか何かのケースとかで高さをかせぐしかありません。

 

一方、このiiyamaのディスプレイは昇降機能付きのモニタースタンドが付属しています!!

お金に余裕があるなら絶対にこっちです!!超便利!!

BenQと別にモニタースタンドを買っても同じ位の値段になりますよ!!

 

 

LGの27インチ・4K

今まで24インチを紹介してきましたが、

お金に余裕がある人はこちらです!

LGの27インチ・4Kディスプレイ!!

 

サイズは24インチより少し大きくなったかな~という程度ですが、

4Kはやはり綺麗です。

ノートパソコンもそれ相応のスペックが求められますが、綺麗です。

ずっと使用していれば違いが分かります。

 

3Dモデルを作る人や、2Dで絵を描く人、

YouTube映画を観る人におすすめです!

 

細かい曲線や、円や球体などが特に顕著に綺麗になります!!

 

BenQの32インチ・4K

仕事をするなら最大で32インチだと思います! 

すごく広いです!作業効率爆上がりです!

32以上は大きくなっても持て余します!笑

ノートパソコンと32インチディスプレイならば、

実質モニター3枚分になると思います!

32インチは2分割しても、ワード・エクセル・ブラウザどれも十分に見られます!

 

映画も文句なし!

さいごに

どれも実際に使用したことがあり、おすすめのディスプレイです! 

 

しかし時節柄どれもAmazonで品切れが多かったですね・・・

また入荷すると思いますので、ぜひ使用してみてください!

 

モニターアームもおすすめです!完全無敵のデスク周りをつくりましょう!