がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第六話】フェンダーレス加工! ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです!

今回はフェンダーレス加工に挑戦してみました~

 

 

↓前回のブレーキ液を交換したときです。

f:id:garaga:20200519203839j:plain

う~む

フェンダーごついし、色も褪せてきているな~~~うむうむ

 

購入当初から変えようか悩んでいたフェンダー周り。。。

そんなに長く乗るつもりはないので、現状でもいいかと思っていたのですが、、、

 

せっかくだ!かっちょよくCOOLにしよう!

と思いまして、バラすことにしました!

 

使用パーツはこちら↓

こいつは、非常に軽かったです。

LEDナンバー灯もついております。

反射板必須です。

 

ついでにウィンカーも変えました♪

流れるタイプ!

流れるだけでテンション上がります!笑

LEDにしたらリレーも必要でした・・・( ^ω^)¥¥¥

(500円くらいので大丈夫でした)

 

f:id:garaga:20200519203849j:plain

フェンダーを外したら、鉄の棒が登場!どん!

 

 根本から削り落としてやりましたぜ~笑

 

そして、下のパーツを取り付ける穴なんてT2には無いので、、、

 

丁度いい場所にフレームがあったので、穴をあけました。

M6で固定するので、6.5のドリルがいります。

 

道具はいろいろと要りますが、穴は意外とすぐにあきました!

 

フェンダーレス・完了★

f:id:garaga:20200519203823j:plain

かなりスッキリしました!!歓喜!!

 

違いは歴然でしょう!

f:id:garaga:20200519203839j:plain

 

次は「シート張替え」です!