がらくたガレージ

インテリア・DIY日記とバイク整備記録

【第八話】バーエンドミラーはカッコイイけど見にくい!? ~中古バイク整備記録~ (SYM T2)

こんにちは、garagaです。

 

バーエンドミラーってカッコイイですよね!!

SSのバイクには似合わないかもしれませんが、

カフェレーサー系のバイクには抜群にマッチですね!!

 

f:id:garaga:20200521165137j:plain

https://www.autoby.jp/_ct/17351702

 

上の写真はCB650Rのカスタム車ですが、

非常に私の心に刺さります。ぐささささっ

 

f:id:garaga:20200521165141j:plain

https://www.autoby.jp/_ct/17273455

 

ノーマルだとコレです。

まぁノーマルでもかっこいいんですが、

フェンダーレス「軽さ」

バーエンドミラーで「コンパクトさ」

っていうのが、ぐっと上がりますね~~!!

 

やはり最大高さが低くなるからでしょうね。

 

私のSYM T2さんでも是非やってみたいと思います!!

 

使用パーツこちら↓↓

これの黒×金のやつです。いつもの黒金です笑

 

f:id:garaga:20200521164903j:plain

これがノーマルミラー。

フェンダーレスにする前です。

 

f:id:garaga:20200521164853j:plain

装着っ!!

 

やはり高さが低くなってコンパクトになった感があります!good good

ロケットっぽくなりますね!笑

f:id:garaga:20200521171450p:plain

 

しかし、乗ってみた感想は、、、

「ほぼ後ろ見えない・・・(;^ω^)」

 

別の向きバージョン↓

f:id:garaga:20200521164844j:plain

ミラーを上に向けてみました^^

 

「見やすくはなったけど・・・;;;」

「しかし・・・どうなのコレは・・・???」

「デザイン的に・・・変じゃ?」

 

バーエンドミラーを付けるなら、

下向きが絶対いいと思っていたので、

この上向きのバーエンドミラーは・・・

あまりしっくりきませんでした笑

 

f:id:garaga:20200519213332j:plain

けっきょくノーマル形状の大きめミラーです。

視認性抜群!安全第一!

 

バーエンドミラーはハンドルとの相性ですね!

セパハンで脇がきゅっと閉まるような乗車姿勢でないと、

バーエンドミラーは使えませんね。。。

 

ノーマルミラーだと触角のようになりますが、

スズメバチだって触角あるし、いいでしょう!笑

f:id:garaga:20200521171116p:plain

 

ありがとうございました~(^^)ノシ